イタリア

イタリア【ナポリ】からフェリーに乗って【カプリ島】へ行く方法と注意点

2017.05月、ローマでイタリアに入国し、ミラノから出国をする旅をしました。まずは、カプリ島へ向かい、その後、北へ移動しながら旅を楽しみました!その際に経験した内容が誰かの役に立てばと思い、まとめることにしました。

交通手段は変わる可能性があるので、あくまでも2017.05月時点の情報です。

スポンサーリンク

イタリア カプリ島へ行くにはナポリの【べヴェレッロ港】からフェリーに乗る

ナポリからカプリ島へ行くには、ナポリの【べヴェレッロ港】からフェリーに乗ります。

まずは、ナポリの【べヴェレッロ港】を目指します!

【ナポリ中央駅】から【べヴェレッロ港】までの行き方は、こちらをご覧ください^^

あわせて読みたい
イタリア【ナポリ中央駅】から【カプリ島】行きのフェリーが出ている【べヴェレッロ港】までの行き方2017.05月、ローマでイタリアに入国し、ミラノから出国をする旅をしました。まずは、カプリ島へ向かい、その後、北へ移動しながら旅を楽し...

▼【べヴェレッロ港】フェリーのチケット売り場

カプリ島の【マリーナ・グランデ】に到着します!

【マリーナ・グランデ】については、こちらをご覧ください^^

あわせて読みたい
イタリア カプリ島 メインエリア3ヶ所 ③マリーナ・グランデ編イタリア カプリ島は、青の洞窟で有名ですが、他にも素敵な場所が沢山ありますので、メインのエリア別に、3回に分けて、ご紹介いたします! ...

イタリア ナポリからカプリ島 今回はSNAVの高速船を利用

カプリ島へ行くためのフェリーには、車も積めるフェリーから、料金が高めの高速船まで様々あるようです。どのフェリーにするかで、所要時間や価格が変わりますので、旅のスケジュールや内容に合うフェリーを選びましょう!

今回、わたしたちは、SNAVの高速船を利用しました。
1日8便の運航 で、所要時間は45分。

ナポリには夕方到着しましたが、次の便は最終の20:00とのことで、ナポリで結構待ちました。

フェリーを利用される場合、予め、運航時間を調べておくほうが良さそうです!

ちなみに、

行き【ナポリ→カプリ島】20:00の便。所要時間は45分。€21.20。

帰り【カプリ島→ナポリ】14:50の便。所要時間は45分。€18.70。

同じ船だったと思いますが、もしかしたら、日にちや曜日、時間帯によって価格が違うのかも知れません。

行きは時間が遅かったので、室内席で熟睡でした。

▼行きに乗った高速船

帰りはお昼間だったので、2階の席で^^

▼帰りに乗った高速船

▼2階からの景色

スポンサーリンク

イタリア【ナポリ】↔【カプリ島】高速船SNAVついての注意点

今回、こちらのフェリーを利用した際の経験を基に、注意点が3点あります。

まず1点目。酔いやすい方には、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。結構揺れました!

続いて2点目。フェリーの席は自由席です。座席にこだわりがあれば、集合時間より早めに行って並んでおくほうが、良い席を選べます!

最後、3点目。たまたまかもしれませんが、行きしは出発時間よりも、大幅に遅れました。(45分遅れ)待っている間、放送も無く、状況が分かりませんでした。並んでいるイタリアの方たちは、遅れている状況に対して、全くイライラする事なく、陽気にオシャベリしてずっと待っていました。今回、わたしたちは、最終の20時の便でしたので、カプリ島に到着すると、もう真っ暗。タクシーもあまり来ず、タクシーが来たら、取り合い状態…。列を作って順番を守るという文化が無いようですので、タクシーを拾うにも一苦労…。カプリ島は都会では無いので、最終の便ではなく、遅れがあることも想定し、早めの時間の便に乗ることをオススメします!

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。