スカイチーム

【デルタ航空スカイマイル】マイルを貯める前に知りたい特徴&注意点5点

ニッポン500マイルキャンペーンなどでも人気のあるデルタ航空スカイマイルの特徴などをまとめてみました。

デルタ航空スカイマイルの特徴1:有効期限は無期限

デルタ航空スカイマイルは、世界中の数あるマイレージプログラムの中でも、かなりレアな全員が無条件で無期限でマイルを貯めることができるマイレージプログラムです。

 

無期限でマイルを貯めることができるということは、いつかは必ず目標とするマイル数に到達することができますので、マイルをムダにすることがありません。

 

なお、日本人に人気があるマイレージプログラムの有効期限は、こちらにまとめています。

あわせて読みたい
【マイレージプログラム別】各航空会社のマイル有効期限まとめマイルの有効期限は、各航空会社によって、かなり差があります。 今回は、各マイレージプログラムの有効期限をまとめてみました。 ...

 

デルタ航空スカイマイルの特徴2:どんどん拡大を広げる航空連合(アライアンス)スカイチームに加盟

【スカイチーム】マイルを貯めやすい&格安航空券が多い!?航空連合(アライアンス)の特徴&加盟航空会社まとめにもまとめましたが、スカイチームは、近年、どんどん加盟航空会社を増やし、勢力を拡大し続けている航空連合(アライアンス)です。

 

加盟しているアライアンスが勢力を拡大しているということは、マイルを貯めるチャンスも、特典航空券を使える旅先も増えているということを意味しますから、デルタ航空スカイマイルを貯めているマイラーにはプラスと言えるでしょう。

 

デルタ航空スカイマイルの特徴3:日本国内線の特典航空券はスカイマークを利用可能!

スカイチームは、日系の航空会社が加盟していないため、敬遠しているという方も多いかもしれません。でも、スカイチームに所属するデルタ航空は、日系の航空会社であるスカイマークと提携しています

 

つまり、日系のJALやANAでマイルを貯めるのと同様、デルタ航空スカイマイルを貯めることで、日本国内線も特典航空券を取ることができます。マイルの有効期限がないということを考えると、もしかしたら、JALやANAでマイルを貯めて、日本国内線の特典航空券を狙うよりも、デルタ航空スカイマイルのマイルを貯めて、日本国内線の特典航空券を狙った方が良いという方もいるかもしれませんね。

 

デルタ航空スカイマイルの特徴4:ニッポン500マイルキャンペーンで、日本国内線でもマイルを貯められる

日本の国内線を、どの航空会社の、どんな安い運賃で飛んでも、必ずデルタ航空スカイマイルの500マイルをもらえるというキャンペーンです

詳しくは、こちらの記事にまとめています。

あわせて読みたい
【デルタ航空スカイマイル】日本全国どこへ飛んでも1区間で500マイル貯まる!ニッポン500マイルスカイチームに所属するデルタ航空が実施しているニッポン500マイルキャンペーンについて、まとめました。 デルタ航空スカイマイル...

 

デルタ航空スカイマイルは、ニッポン500マイルキャンペーンがあるので、日本国内線でマイルを貯めることもできるし、貯まったマイルを使ってスカイマークの特典航空券を発券することもできるし、本当にアメリカ系の航空会社なの?と思う時がありますね…笑

 

デルタ航空スカイマイルの特徴5:特典航空券に必要なマイル数が、どんどん改悪されている

デルタ航空スカイマイルの特徴として、最後にご紹介するのは、少しネガティブな事です。デルタ航空スカイマイルは、ここ数年、どんどん改悪が続いています。私がマイルを貯め始めた頃(2000年頃)は、アジアなどの都市は、日本から、かなり少ないマイル数で特典航空券が発券できるかなり優れたマイレージプログラムでした。

 

しかし、ここ数年、特典航空券に必要なマイル数が、どんどん増えています。また、デルタ航空スカイマイルに人気が出てきたからなのか、特典航空券の空席も、少なくなってきている印象があります。

 

デルタ航空スカイマイルを貯める方は、期限が無期限で貯めることができるため、あまり使わずに、ひとまず貯めておくという方もいるかもしれません。しかし、特にデルタ航空スカイマイルのような改悪が続いているマイレージプログラムの場合、計画的にマイルを使っていく必要があると思います。

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

当ブログでは、セール/キャンペーンの記事も書いています!

普段の生活の「節約」に役立つものから、格安旅行には必須の航空券やホテルのセール情報!

さらには、Amazon楽天市場などのお買い得品の情報なども記事にしています

▼こちらの一覧から、今月のセール/キャンペーンの一覧が見れます

お得な今月のセール/キャンペーン一覧

関連記事(一部広告含む)