美容と健康

アートメイクをされている方にオススメ!【眉毛まわり】ギリギリまで脱毛体験記

日々の眉毛のお手入れ、ちょっと面倒ですよね…

毎日眉毛を描く手間を省くために、アートメイクをされている方も多いと思います。

もちろん、わたしも眉のアートメイクをしています^^

だけど、アートメイクをしても、眉のお手入れが100%要らなくなる訳ではありません。

この記事では、眉毛のお手入れをほぼ100%要らなくする、眉毛周り脱毛の体験記を書こうと思います^^

脱毛の話の前に、アートメイクのメリット

もともとあった眉毛の形を変え、眉毛のお手入れをしていると、何も描いていない状態だと眉毛の形が中途半端で顔のバランスがおかしくなってしまいます。

眉毛が足りていない=スッピンみたいな感じになってしまいます。

ところが、アートメイクをしていると、常に眉毛が描かれている状態なので、スッピンでも一応、顔が完成している状態になります!

ちょっとした外出や、メイクをしたくない飛行機の中など、眉のアートメイクがあれば、とても便利です^^

わたしはよく主人と旅行に行くので、飛行機で過ごす機会も多く、アートメイクに助けられています!

アートメイクをしていると、MRIがとれないなど、デメリットもあるので、検討されていらっしゃる方は慎重に^^

アートメイクをしても、眉周りに毛は生えてくる

アートメイクをして、眉の形を完成させても、要らないところにムダ毛は生えてきます。

アートメイクのラインに沿って、ムダ毛の処理をしなければいけません。

このムダ毛処理の手間がなくなったらいいのに…と思ったことはありませんか?

眉下はレーザー脱毛出来ないクリニックがほとんど

顔のレーザー脱毛を経験したことがある方ならご存知かもしれませんが、眉下(目の上)部分はレーザー脱毛ができないクリニックがほとんどです。

わたしの経験上、大手のクリニックは、眉下にはレーザーを当ててくれません。脱毛メニューに【眉周り】と書いていても、眉下は含まれませんでした。

その他のクリニックで、眉下にもレーザーを当ててくれるクリニックはありましたが、レーザーの当て方が緻密ではなく、やっぱり自己処理が必要となってしまいました。

数ヶ月前に、薄くなってきたアートメイクを入れ直したのをきっかけに、やっぱり眉下のレーザー脱毛がしたくなり、ずっとクリニックを探していました。

アートメイクのラインに沿ってギリギリまで脱毛をしてくれるクリニックを発見

そして、ついにわたしの希望を叶えてくれるクリニックを発見しました!

東京都の八丁堀にある【スキン・ソリューション・クリニック】さんです^^

初めて伺ったときは、本当にアートメイクギリギリまでレーザーを当ててくれるのか少し不安でしたが、施術を受けると、思っていた以上に丁寧でした!

アートメイクに沿って【眉毛周り脱毛】体験記

スキンソリューションクリニックさんで、実際に【眉周り脱毛】をした流れをご説明します^^

施術の流れ

施術の前に、洗顔をします。(メイク落とし等は貸していただけます)

▼まず、ベッドに横になります(ベッドは施術しやすいよう、上下に動くようになっています)

▼看護師の方が、レーザーを当てる部分にガイドラインのマーカーをひいてくれます

このマーカーのラインでOKかどうか、確認をしてくれます!

※レーザーを照射すると、1mm程奥まで効果があるそうで、毛をなくしたい部分よりも1mm程外側にマーカー

このマーカーの確認がとても丁寧で安心できました^^

▼ラインが決まったら、ゴーグルを装着します

▼脱毛の機械は、安心のアレキサンドライト

まず、眉毛の上側と眉間を看護士の方が照射してくれます。

その後が驚きだったのですが、

眉下を照射する際は、先程まで照射してくれていた看護士の方が両手で眉を引っ張り上げ、院長先生が照射してくれます!

照射のタイミングも、ビックリしてしまわないよう、打つまえに、「はい」と掛け声をくれますので、ビクッとならずに施術を受けることができました^^

▼照射が終わると冷やします

▼写真がボヤけて分かりにくいですが、直後は、眉の周りがちょっぴり赤くなっています

メイク直し

施術が終わると、個室へ案内されます

▼この空間を1人で贅沢に使用します!

▼洗面

▼ドライヤー等

▼化粧水、クリーム、日焼け止め等

※希望であれば、個室でお会計できるそうです!

眉毛周り脱毛 かかった費用

今回わたしがスキンソリューションクリニックさんで眉毛周り脱毛する上でかかった費用を参考までに載せておきます。

〈初回〉

カウンセリング料 3240円

眉周り脱毛施術料 3240円

〈2回目以降〉

カウンセリング料 2160円

眉周り脱毛施術料 3240円

アートメイクをされている方にオススメの眉周り脱毛 まとめ

いかがでしたか?

眉のお手入れをする手間を省くためにアートメイクをされていても、眉周りに生えてくる毛のお手入れは欠かせません…

そして、眉下部分にレーザー脱毛を施してくれるクリニックはなかなかありません。

通える範囲にお住まいの方は、東京都の八丁堀にある【スキン・ソリューション・クリニック】さんであれば、眉周りギリギリのラインまで、丁寧にレーザー脱毛を施術してくれますよ^^

アートメイク+眉周り脱毛をすると、日々の眉のお手入れがほぼ要らなくなり、とても楽になりますよ!

興味のある方にとって、これらの内容が参考になれば幸いです^^

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの関連記事