沖縄県

【沖縄】でメジャーなアイスクリーム屋さん【ブルーシール】北谷にある【デポアイランドシーサイド店】に行ってみました!

沖縄でよく見かけるアイスクリーム屋さん【ブルーシール】は、1948年に、うるま市の米軍基地内に設立され、その後、1963年に米軍基地内から浦添市へ拠点を移したことで、沖縄の人々に広まったそうです。

 

沖縄以外にも店舗はあるようですが、ほぼ沖縄にしか無いと言っても過言ではないと思います。

沖縄に旅行をされると、一度は行ってみても良いかも知れません^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【沖縄】でメジャーなアイスクリーム屋さん【ブルーシール】デポアイランドシーサイド店 雰囲気

わたしが行ったのは、北谷にある【デポアイランドシーサイド店】でしたが、とても雰囲気の良いお店でした!

 

▼デポアイランドシーサイドビル

 

▼2Fにお店があります

 

▼店内には【ブルーシール】の歴史が

 

▼各席にコンセントがあり、親切^^

 

▼数多く並ぶアイスクリーム

 

▼クレープも!!

 

▼今回わたしがいただいたもの【チョコミント】のシェイク

 

 

【沖縄】でメジャーなアイスクリーム屋さん【ブルーシール】デポアイランドシーサイド店 景色の良いテラス席

こちらの店舗は、テラス席が気持ちよかったです!

▼テラス席

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】でメジャーなアイスクリーム屋さん【ブルーシール】デポアイランドシーサイド店 店舗情報

電話番号  098-982-7650

住所  沖縄県北谷町美浜9番地21 デポアイランドシーサイド2階

営業時間  10:00~22:00

 

※クレジットカード利用できました! ダイナースも利用できました!

 

 

【沖縄】でメジャーなアイスクリーム屋さん【ブルーシール】はこんなところにも!!

街を歩いていると、よく見かける【ブルーシール】。

こんなところにもありました!!

 

▼コンビニでも発見

 

▼宿泊したホテルの朝食ビュッフェでも発見

こちらのホテルについて詳しくは↓

あわせて読みたい
【沖縄】国際通り近くの便利なホテル【ホテル ロコアナハ】朝食がすごい!!2017.09月、沖縄に行った際に宿泊したホテル、【ホテル ロコアナハ】は国際通りからすぐで立地が良く、朝食ビュッフェが素晴らしかったで...

 

インターネットでも見つけました^^

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら