イタリア【ボローニャ】にも斜塔があった!!

イタリアで斜塔といえば、【ピサの斜塔】が有名ですが、【ボローニャ】にも斜塔があったのです!!

イタリア【ボローニャ】の斜塔【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】2本とも傾いている

ボローニャには、12~13世紀の頃に100本もの塔があったそうです。その名残が現在のボローニャのシンボルでもある2本の斜塔だそうです。

▼【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】

▼遠くから見たら傾きがよく分かります

▼近くで見ると…けっこう傾いてる

イタリア【ボローニャ】の斜塔【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】登ることもできる

【アシネッリの塔】には登ることができるそうです!

片道498段ある階段を登るそうですので、歩きやすいスニーカーなどでチャレンジするほうが良さそうです!

今回、わたしたちは【ボローニャ】での滞在時間があまりなかったので、登りませんでした。

上まで登ると、レンガ色の【ボローニャ】の街が見渡せるそうですよ^^

▼上からではないけど、【ボローニャ】の街並み

イタリア【ボローニャ】の斜塔【アシネッリの塔 ガリセンダの塔】施設情報

住所 Piazza Ravegnana, Bologna, Italy
電話番号 +39 041 2960 8401

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます