【モナコ】観光に便利な2階建てバスの有効活用法

2017年、6月に【モナコ】に行った際、2階建ての観光バスに乗りました!

何も調べずに、突然【モナコ】に行ったので、このバスがとても便利でした。

観光に便利すぎる2階建てバス まずは1周乗りっぱなしにしてみる

【モナコ】は、とても小さな国で、観光バスで1周しても、1時間程度でまわれます!

【モナコ】にどんな場所があるのか、本や地図で調べるより、このバスに乗ってしまった方が手っ取り早いかもしれません^^

わたしたちは、ひとまずこの観光バスに乗り、乗った場所から戻ってくるまで、一周してみました。

観光に便利すぎる2階建てバス 日本語ガイド付き

このバスは、8ヶ国語対応のイヤホンガイドがあり、バス走行中に、名所や様々な説明を聞くことができます!

▼日本語も対応のガイド

▼イヤホンとしおり

バスに乗りながら、実際に観光名所を見て説明を聞いているので、1周している間に、どこに行きたいのか考えられる上、1時間程度で【モナコ】をグルッとまわることができます!

【大公宮殿】や【モナコ大聖堂】、【モンテカルロのカジノ】、様々な場所で乗り降り自由でとても便利です^^

観光に便利すぎる2階建てバス チケットの買い方

チケットは、運転手さんから直接購入します。

料金は、1日乗り放題で、€22.00でした。2日券もあるようです。

▼1日券を購入

観光に便利すぎる2階建てバス 注意点

景色がよく見えるのはもちろん2階です。

オープンになっているので、風が気持ち良いのですが、2階はやっぱり人気!!

2階に座りたかったら、人がたくさん降りた場所で2階に行っておくことをオススメします。

運良く初めから2階に座れると良いですね^^

【モナコ】は紫外線が強いので、2階に座られるのであれば、日焼けとのぼせに注意です!

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます