マルタ

【マルタのレストラン】スリーマで人気のカフェ【カフェベリー】Caffe Berryピスタチオカプチーノが絶品!!

2017.11月、マルタに旅行をした際、地元の方に人気がありそうなカフェに行きました^^

こちらのカフェは【スリーマ地区】にあります。

お店には、カウンター席で椅子が8脚。こじんまりとしたカフェでした!

テイクアウトの方も多く、お店の前の道路を通過する車の中から大きな声でオーダーをしている方もいらっしゃいました!!

地元の方に愛されているような雰囲気^^

今回はこちらのカフェをご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【マルタ】スリーマで人気のカフェ【カフェベリー】Caffe Berry お店の雰囲気

白とネイビーで統一された、カジュアルでオシャレなお店です^^

店員さんは、気さくで感じが良かったです!

 

【マルタ】スリーマで人気のカフェ【カフェベリー】Caffe Berry メニュー

▼分かりやすい【写真付きメニュー】

 

▼【カフェメニュー】

 

▼【アルコール】や【スィーツ】のメニュー

 

メニューには載っていませんが、サンドイッチもありました!

 

 

スポンサーリンク

【マルタ】スリーマで人気のカフェ【カフェベリー】Caffe Berry 今回いただいたもの

コーヒー

マルタは全体的にコーヒーが安かったように思います!

こんな価格で美味しいコーヒーが飲めるなんて、マルタ在住の方の特権だなと思いました!!

 

▼写真付きメニューで一目惚れした【ピスタチオカプチーノ】 €3.00

コップの側面に、ピスタチオチョコのようなクリームが塗られていて、溶かしながら飲むようです。美味しいコーヒーとベストマッチ!!クリームだけでも美味しく、とっても気に入りました^^

 

▼シンプルな【カフェベリーカプチーノ】 €1.60

 

イタリアのカプチーノはとても濃く感じることが多く、わたしにとっては飲みにくい時がありますが、マルタで飲んだカプチーノは、わたしにとってはちょうど良い濃さで、飲みやすかったです^^

もちろん、こちらの【カフェベリー】のカプチーノもちょうど良い濃さで、とっても美味しかったです!

コーヒーが得意でない主人も、美味しそうに飲んでいました^^

 

▼【カフェベリー】自慢の【BLUE ARABICA】の豆

コーヒーだけでなく、紅茶にもこだわっているのか、紅茶をオーダーされている方は、葉っぱの香りを試し、選ばせてもらっていました^^

 

パイ

美味しそうなパイがあったので、食べてみました!

優しい味でホッとしました^^

サイズは小さめで、食べやすい大きさ。

マルタの物価を考えると、こちらのパイは、少し価格が高めかな…。

 

▼ピスタチオのパイ €3.50

おそらく【ピスタチオカプチーノ】と同じクリームがたっぷり入っていました!

▼ピーチのパイ €3.50

 

コーヒーと一緒にスィーツをいただくなら、コーヒーはシンプルな方が良さそうです。

大好きな【ピスタチオカプチーノ】は、満足度が高いので、それだけでいただくほうが良いかも知れません^^

 

 

▼その他にも、数種類のスィーツやサンドイッチ^^ どれも美味しそうでした!

 

 

【マルタ】スリーマで人気のカフェ【カフェベリー】Caffe Berry きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★★

価格&量 ★★(コーヒーは安いが、フードは

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

 

 

スポンサーリンク

【マルタ】スリーマで人気のカフェ【カフェベリー】Caffe Berry お手洗い

中に入っていないので、どのような感じか分かりませんが、お手洗いもありました^^

 

 

【マルタ】スリーマで人気のカフェ【カフェベリー】Caffe Berry 店舗情報

店名 Caffe Berry

住所 69 Triq San Duminku | ST Dominc Street 68A/69, Sliema, Island of Malta SLM 1407, Malta

電話番号 +356 9992 3183

 

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら