香港

【香港】お粥が美味しいミシュラン掲載店【靠得住魚湯専売店】CONGEE KING

2018.03月、香港に旅行に行った際、お粥が美味しいミシュラン掲載店に行ってみました!

今回は、お粥が好きな方には是非行っていただきたい【靠得住魚湯専売店】をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香港】靠得住魚湯専売店 CONGEE KING お店の雰囲気

こちらのお店は【湾仔】にあります。(湾仔駅A5出口を出ます。)

▼お店の前は行列でした!少し待ちました。

▼店内は綺麗でした^^

▼日本の雑誌に掲載された様子

【香港】靠得住魚湯専売店 CONGEE KING メニュー

メニューは、様々な種類のお粥や、ちまき、魚の皮など

お粥の種類の多さに驚きです!!

日本語表記があり、分かりやすいです^^

一押しメニュー

▼2018.03月時点

▼2019.03月

少し値上がりしていました!

その他のメニュー

写真は、2018.03月時点のもので、2019.03月に訪れたときはメニューの写真を撮っていません。

少し値上がりしているようです。

お茶は1人$3(当時のレートで約40円)でアップルティーがいただけます。

別途、サービス料10%必要です。

スポンサーリンク

【香港】靠得住魚湯専売店 CONGEE KING 今回いただいたもの

今回は、メニューの【当店の一押し】3種を主人とシェアしました!

白身魚の皮 $48(当時のレートで約¥650)

※2019.03月に訪れると$49でした。

海洋性コラーゲンがたっぷりとれそうな一品^^

さっぱりとして食べやすく、食感がクセになります!美味しいです^^

豚モツレバーとホタテのお粥 $68(当時のレートで約¥920)

※2019.03月に訪れると$69でした。

レバーが臭くなく、具材もスープも本当に美味しいです!!

お家にストックしておくと便利そうなフリーズドライの【中華粥】^^

忙しい時や夜中にお腹が空いたときなどに、ちょっぴり本格的な中華粥が食べられると良さそうです!

 

ちまき $28(当時のレートで約¥380)

※2019.03月に訪れると、$32でした。

こちらの【ちまき】、けっこう大きく、中にたくさんの具が入っていて、食べごたえがあります^^

全部とっても美味しかったです!!

通常はお茶代$3が必要ですが、わたしたちが行った時(2018.03月)は、お茶が売り切れとのことで、お茶代は請求されず、白湯を出してくれました!

2019.03月に訪れた際も、同じくお茶が売り切れとのことでした!笑

【香港】靠得住魚湯専売店 CONGEE KING 2019.03月、新たに食べてみたメニュー

ピータンと豚肉のお粥 $41(当時のレートで約¥568)

やっぱりお粥は安定の美味しさ!

具材が何であっても美味しいのでしょう^^

ライスロールとミックスソース $30(当時のレートで約¥416)

こちらはメニューに日本語表記がありませんでした。

オススメマークがついていたので頼んでみましたが、もっちりとした春巻きの皮にソースがかかっているだけのものでした。

美味しいですが、美食の街、香港で、この春巻きの皮のみでお腹が膨れてしまうことがなんだか悔しかったです…笑

ボリュームもありました!

次は頼まないかな!

スポンサーリンク

【香港】靠得住魚湯専売店 CONGEE KING お手洗い

店内にお手洗いがあるのですが、↓こちらのタイプでした…

【香港】靠得住魚湯専売店 CONGEE KING きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※支払いは、現金 OR オクトパス(香港のICカード)

※2019.03月に訪れると、【アリペイ】が使えるようになっていました!

 

香港に行ったら訪れたいお店です^^

スポンサーリンク

【香港】靠得住魚湯専売店 CONGEE KING 店舗情報

店名 靠得住魚湯専売店 CONGEE KING

所在地 7號 Heard St, Wan Chai, 香港

湾仔駅A5出口から出ると近いです

電話番号 +852 2882 3268

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら