カプリ島 アナカプリの個性が強すぎるピッツェリア

アナカプリでとっても個性の強いピッツェリアがあったので、記事にします。

せっかくイタリアに来たので、こういった体験をするのも、旅の醍醐味かなと思います^^

アナカプリのピッツェリア【Dal Presidente】熱烈な客引き

アナカプリで夕食を食べようと歩いていると、熱烈な客引きをされました!笑

2人組の個性の強い男性たちが、必死に、

「うちのピザは最高なんだ!!」

「大会で優勝したんだ!!」

と、アピール。

ピザの気分では無かったので、

「今日はやめとく。」

と言うと、

「もしお店に入ってくれたら、食後にレモンチェッロをサービスする!!」

「レモンチェッロが嫌ならカプチーノをサービスする!!」

「頼むから、ピザを食べてってくれ!!」…

もう、2人で道を通せんぼ状態…笑

結果、気付けば、主人と2人で、テラス席に着席していました。

※【レモンチェッロ】は、カプリ島名物のお酒です。レモンの香りがし、甘味もあるので口当たりは良いけど、アルコール度数は30%以上あります!

▼確かに優勝した様子…

アナカプリのピッツェリア【Dal Presidente】気付けばどの席も同じメニューをオーダーしている

まず始めに、ドリンクのオーダーをする際です…

熱烈な客引きをしていた2人組の一人が、オーダーを聞きに来てくれました。

わたしは、イタリアの方がよく飲んでいる光景を見た『スピリッツ』をオーダーしてみましたが、スタッフさんは、それを否定。

「スピリッツよりも美味しいオススメのドリンクがある!!」 とのこと。

「そのドリンクは、下にレモンチェッロが入っていて、ブルーのカクテルで、とっても美味しい。もし気に入らなければ、代金は要らない。」 と、また熱烈なアピール。

そこまで言われると、従わざる負えなくなり、そちらをオーダー。

▼熱烈スタッフさんオススメのドリンクがこちら

美味しくない訳では無いですが、何がそんなにオススメだったのかは、よく分かりませんでした。

次に、フードをオーダーしようとメニューを見ていると、中から日本人のスタッフさんが出て来られました。

言葉がスムーズに伝わり、彼のアドバイスにより、前菜とピザをオーダーすることにしました。

「入ってきたばっかりの新鮮なチーズがあるから、そのチーズを使った前菜と、少し変わったピザはどうかな?このピザは僕が考えたものなんです。」とのことでした。

▼前菜。確かにチーズがとても美味しく、満足でした!

▼ピザ。薄い生地に包まれていて美味しかったです!

日本人のスタッフさんと話している間、2人組の彼らは、また同じような客引きをしており、数組、新しくお客さんが入っていました。(ある意味、仕事が出来るのかな…笑)

わたしたちが食事をしている間、少し離れた場所から、ブルーのカクテルを必死にアピールしている声が聞こえていました。

食べることに集中し、食事を終えて、このお店を出ようと席を立った時でした…少し離れた場所に座っている数組のお客さんのテーブルの上を見てビックリ!!

どの席にも、わたしと同じブルーのカクテルと、チーズの前菜、同じピザが置かれていました!!

写真をとっておけば良かったと後悔するくらい、面白い光景でした。

※メニューは他にもたくさんありました。

アナカプリのピッツェリア【Dal Presidente】味は良かった!

ドリンクも、前菜も、ピザも、どれも美味しかったです!特に、チーズとピザが本当に美味しかったです!

▼薄い生地の中に美味しい具がいっぱい

ただ、値段を覚えていないのですが、結構高かったです。

アナカプリのピッツェリア【Dal Presidente】日本人のピザ職人さんがいた!!

フードをオーダーする際に、中からでてきてくれた日本人のスタッフさんは、ピザの職人さんでした! ピザのオーダーをした後、「じゃあ、今から焼いてくるね!」とキッチンに戻っていきました。

念のため、このお店のオススメのドリンクは、このブルーのカクテルなの?と聞いてみると、

「そんなことないよ。これはただ単に彼(熱烈スタッフさん)のオススメなんだろうね…。」 とのことでした。

オーダーをする際に、こちら側がどのような空腹感、どのような気分なのかを聞いてもらった上、オススメの提案をしてもらえることが、とても有難かったです!笑

そして、この後、熱烈スタッフさんたちが、この組み合わせでばかりオーダーをとっていたことを、彼は知っていたのだろうか。

何故、同じメニューばかり勧めていたのだろうか。今でも分かりません。

▼日本人のピザ職人さん。フランクで話しやすい方でした。

アナカプリのピッツェリア【Dal Presidente】熱烈な客引きの「サービスする!!」はウソ!!

お店に入る際に、

「食後にレモンチェッロ OR カプチーノをサービスする!」と言われていたので、食事が終わり、熱烈スタッフさんを呼ぶと、何故か、聞こえていないフリ…

聞こえていないのかなと思い、数回呼んでみましたが、目も合わせてくれません!笑

お腹もいっぱいだったので、食後のドリンクは要らないかなと思い、

「チェック プリーズ!」(お会計お願いします)というと、(※同じ声の大きさで言っています)

すぐに来てくれました。

やっぱり聞こえていたのね!笑

このような客引きがあった場合、「サービスする!!」は信じないほうが良いかもしれませんよ^^

アナカプリのピッツェリア【Dal Presidente】きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★

総合 ★★

※クレジットカードについて…今回は現金のみでした。来週からクレジットカード利用可とのことでしたが、本当かどうかは分かりません。

今回、日本人のピザ職人の方が色々と親切にしてくださったので、【ホスピタリティ】【総合】を星2つにしましたが、こういったノリが苦手な方にはオススメできません。

アナカプリのピッツェリア【Dal Presidente】店舗情報

店名 Dal Presidente

住所 Via Giuseppe Orlandi, 38/39/40, 80071 Anacapri, Island of Capri, Italy

電話番号 0818372106

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます