イタリア

イタリア【ミラノ】ドゥオモ(ミラノ大聖堂)のチケットの買い方、チケットの種類、注意点のまとめ

今回、ミラノでの滞在時間があまりなく、せっかくドゥオモに行ったのに、ちょっと残念な思いをしてしまいました。

原因は、時間不足。

こんな思いをしなくても良いように、注意点などをまとめます!

もし良ければ、参考にしてくださいね^^

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イタリア【ミラノ】のドゥオモ チケット売り場

ドゥオモのチケット売り場は、正面に向かって右側にありました。(ショッピングセンターがある方と反対側)

 

▼この向かい側にチケット売り場がありました

 

▼チケット売り場

向かって【左側】と【右側】に行列ができています。

【左側】がドゥオモのチケットの列

【右側】は博物館の列

 

※【左側】の列に並び、チケットを購入します。(2017.06月の情報ですので、念のために、列があれば、何の列か確認してから並んでくださいね^^)

 

▼【左側】チケットの列

▼チケット売り場

 

 

イタリア【ミラノ】のドゥオモ チケットの種類

ドゥオモのチケットには種類があります。

▼料金表

○ドゥオモの中に入るだけなら、€3.00

○ドゥオモの中、屋上、博物館のセット 階段で屋上にのぼる場合は、€12.00

○ドゥオモの中、屋上、博物館のセット リフトで屋上にのぼる場合は、€16.00

 

▼わたしたちは後者の€16.00のチケットを購入

 

 

スポンサーリンク

イタリア【ミラノ】のドゥオモ ドゥオモの中

中に入ると、こんな感じです^^

 

 

イタリア【ミラノ】のドゥオモ 屋上へのぼる【リフト】

屋上にのぼるためのリフトがどこにあるか分からず、結構迷いました。

【リフト】に乗るには、一度、ドゥオモを出て、ドゥオモ正面から左側(ショッピングセンターがある側)をドゥオモ背面へと歩いていきます。

すると、またも行列ができています!

 

▼屋上へのぼる【リフト】乗り場

 

 

スポンサーリンク

イタリア【ミラノ】のドゥオモ 注意点

かなり時間に余裕を持っていく

今回、ミラノでの滞在時間があまりなく、何もかもにこんなにも並ぶなんて思っていなかったので、せっかく€16.00のセット券を買ったのに、屋上へも、博物館へも行けませんでした。

中に入っただけ(€3.00のチケットでよかったのです)でした。

まず、チケットを購入するのに並びます。

次に、ドゥオモの中に入る為に並びます。

そして、屋上へのぼるリフトにも行列ができています。

最後に、博物館に入るにも行列ができています。

わたしたちは、ドゥオモ駅に着き、チケット購入からドゥオモに入るまでで、2時間くらいかかったと思います。

時間に余裕を持って行かれるか、滞在時間に合わせてチケットを選ぶことをオススメします^^

 

服装や荷物を気をつける

ドゥオモはキリスト教徒の方たちにとって、とっても神聖な場所です。

入る際は、露出を控えた服装で行かれることをオススメします。

ドゥオモの入口の前で、服装と荷物チェックがあります。

荷物チェックはテロ対策の為だそう。飛行機を乗る時と同じように、危険物がカバンに入っていないかチェックしてから行ってくださいね^^

 

次に【ミラノ】に行くことがあれば、今度こそ、屋上に行ってみたいと思います!!

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら