山梨県

【山梨】お土産に人気の【富士山メロンパン】が買える!富士スバルライン5合目

富士スバルライン有料道路の終着点である【富士スバルライン5合目】に、【富士山メロンパン】があるということで、買ってみました^^

【富士山メロンパン】と言われても、なんだかイメージが湧かなかったのですが、見てみるとビックリ!!

【富士山メロンパン】でした!!

 

 

▼【富士山メロンパン】が販売されている【五合園レストハウス】

 

▼【富士山メロンパン】は、こちらで作られています!!

 

▼こちらで食べることも出来ますし(その他のドリンクや軽食もありましたよ)、テイクアウトも出来ます^^

 

▼こちらが、【富士山メロンパン】!!

【メロン】ではなく、【富士山】の形をしています!!

表面のビスケット生地にマスクメロンのような模様はありませんが、

【メロンパン】のように、【パン生地】の上に、甘い【ビスケット生地】をのせて焼かれていました^^

中に、餡やクリームなどは入っていません。

カリカリのビスケット生地と、ふわふわのパン生地で、美味しかったです^^

甘すぎず、食べやすいですが、香料かな…香りが少し強い感じがしました。

インパクトがあるので、お土産にも良いかもしれません^^

 

▼お土産にも安心の【箱入り】¥1,000。

 

▼値段は、

1つ¥260。 箱入り3つ¥1,000。

 

 

【五合園レストハウス】には、他にも面白いお土産がたくさんありましたよ^^

わたしが気になったのは、富士山の形をしたペットボトルの天然水。¥400。

天然水にしては価格が高いですが、面白いボトルでインパクトがあります^^

 

 

わたしは2017.09月に行きましたが、この【富士スバルライン5合目】は、中国の方の観光客でいっぱいでした!

けっこう寒かったので、行かれる際は、服装にも気をつけてくださいね^^

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら