【沖縄】第一牧志公設市場2階の【生ジェラート】カロリー半分のとっても美味しい沖縄ジェラートが食べられる【ハート&ベリージェラ沖縄牧志店】 

今回ご紹介するのは、【生ジェラート】のお店^^

毎日作りたてのジェラートが並び、その場でジェラートのベースにフルーツをMIXしてくれるので、生のフルーツがそのままブレンドされることで【生ジェラート】だそうです!

【沖縄】第一牧志公設市場2階の【生ジェラート】ハート&ベリー お店の雰囲気

こちらのお店は、公設市場の2階の一角にあります!

▼ハート&ベリー ジェラートショップ

ご夫婦でお店をされていて、ご主人は明るく、よく話されます。

奥様は、気になるジェラートを色々とテイスティングさせてくれました^^

【沖縄】第一牧志公設市場2階の【生ジェラート】ハート&ベリー メニュー

季節により、できるジェラートが違うようです。

▼ジェラートのバリエーション

▼サイズと価格

【沖縄】第一牧志公設市場2階の【生ジェラート】ハート&ベリー 今回いただいたもの

今回は、カップで4種類のジェラートを楽しみました!

▼4種類で¥600

一番下にちょっとだけ見えているのが、【紅芋】

下から二番目【マンゴー】

下から三番目【ミルク】

一番上【ゴーヤ】

沖縄らしい材料のジェラートが楽しめます!

個人的には、マンゴーが好きでしたが、全部美味しかったです^^

【ゴーヤ】は、ちょっぴり苦味があり、さっぱりとしていました。思ったより食べやすく、美味しかったですよ^^

【沖縄】第一牧志公設市場2階の【生ジェラート】ハート&ベリー ご主人との会話

ここのご主人が色々なことを話してくれました!

今回、沖縄に行って感じたことですが、沖縄の方は、とても友好的で、よくしゃべられる方が多いですね^^

こちらのジェラートは、ある作り方で、普通のジェラートのカロリーの半分のカロリーしかないそうです!(ある作り方の詳細は分かりません)

初めは、イタリアからジェラートの機械を購入し作っていたそうですが、現在は自社で機械をつくっているとのこと。

日本全国の様々な料亭から依頼があり、料亭用のジェラートを作って発送しているそうです。料亭により、オーダーは様々で、例えば、京都の料亭からは、【ゴマジェラート】をリクエストされるそうです。

その他、果樹園から、売り物にならない大量のフルーツが送ってこられ、それらをジェラートにして発送したりと、様々な取引先があるようです。

※果樹園から送ってこられるフルーツのジェラートは、こちらの店頭には並ばないとのこと。

梨や桃、ラ・フランスなどが多いそうで、もともと味がしっかりある【ラ・フランス】などを作るより、味が薄めの【梨】は難しいのだそう。

どんなものでも、大抵のものは【ジェラート】に出来るそうです!

【沖縄】第一牧志公設市場2階の【生ジェラート】ハート&ベリー きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカードは利用できませんでした。

【沖縄】第一牧志公設市場2階の【生ジェラート】ハート&ベリー 店舗情報

店名 ハート&ベリージェラ沖縄牧志店

住所 沖縄県那覇市松尾2-10-1 第一公設市場 2F

電話番号 090-8708-9047

営業時間 10:00~18:00

定休日 毎月第4日曜日(12月を除く)、正月、旧正月、旧盆

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます