トルコ

トルコ | カッパドキアの中心地で飲んだ路上のホットワインに心も身体も暖められた

2017.11月、トルコ、カッパドキアに行きました!

カッパドキアには大自然の絶景が多く、人も親切で、今回初めて行きましたが、わたしはカッパドキアが大好きになりました^^

【トルコ】や【中東】と聞くと、なんだか怖いイメージが湧きますが、カッパドキアの人たちは、本当に親切で友好的、そして親日でした!!

トルコ料理も美味しく、物価が安く、最高です^^

 

今回は、カッパドキアの中心地(小さな街です)で飲んだホットワインについて書こうと思います!

 

▼カッパドキアの中心地

 

▼トルコならではのお土産屋さんが並びます

オシャレなトルコランプ…コンセントが違うので買いませんでした

 

▼路上でホットワインを発見^^

 

赤ワインにスパイスを入れ、4時間かけて作るそうです!

 

 

▼₤10 (当時のレートで、約310円)

 

ほんのり甘みがあり、飲みやすい味でした!

トルコらしいスパイシーなワインで、暖まります^^

 

カッパドキアの方たちは、本当に親切で親日だったので、すぐに仲良くなってしまいます^^

 

 

カッパドキアの見どころについてはこちら^^

あわせて読みたい
【トルコ】カッパドキアの気球オプショナルツアー【ロイヤルバルーン】体験記 ②~気球に乗ってから~2017.11月、トルコのカッパドキアでバルーンツアーに参加しました! 気球に乗って、上から見るカッパドキアの景色は圧巻でした!!...

 

あわせて読みたい
【トルコ】カッパドキアのオプショナルツアー【グリーンツアー】レポート2017.11月、トルコのカッパドキアに行った際、オプショナルツアーの【グリーンツアー】に参加しました! 今回は、宿泊した...

 

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら