東京都

【東京/麻布十番】アメリカンスィーツが美味しいカフェ【ハドソンマーケットベイカーズ】

先日、用事があり、麻布十番に行きました。

途中、休憩したくなり、ネットで高評価だった【ハドソンマーケットベイカーズ】に行ってみました!

パウンドケーキやマフィン、アメリカンクッキーのようなお菓子がお好きな方にとってもオススメのお店でしたよ^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【東京/麻布十番】アメリカンスィーツの【ハドソンマーケットベイカーズ】 お店の雰囲気

麻布十番駅から徒歩1〜2分で行ける立地です^^

▼外観

▼店内にはズラリと並ぶアメリカンスィーツ!!

▼レジ周りにもスィーツが盛りだくさん

▼こんなに美味しそうな焼き菓子のレシピ本があるんです!!

○わたしが行ったのは17時頃でしたが、売り切れてしまっているものも多く、冷蔵のケーキは2種類しかありませんでした。

○お目当てのものがある場合や、スィーツがフルにある状態のお店に行きたい方は、早めの時間に行かれる方が良さそうです!

○スィーツは全て2階で作っているそうです!!

○支払いは現金のみです。

【東京/麻布十番】アメリカンスィーツの【ハドソンマーケットベイカーズ】 イートイン

せっかくなので、店内でケーキとドリンクをいただいてみました!

※イートインをするには、ドリンクとお菓子の両方をいただく必要があるそうです。

イートインスペース

▼お店の入口側

▼お店の奥

ドリンクメニュー

わたしは温かいカフェオレが飲みたかったのですが、メニューに無かったので聞いてみると、ホットコーヒーにミルクを足してくれました!

人気があるお菓子はどれかなど、色々と質問をしましたが、スタッフの方はとても感じよく対応してくれました^^

今回いただいた【ホットコーヒー】と【ニューヨークチーズケーキ】

▼ホットコーヒー(ミルクを足してもらいました)¥420 & ニューヨークチーズケーキ¥650(税込)

【ホットコーヒー】は、アメリカンなのか、少し薄めに感じました。ゴクゴク飲めちゃいました!

【ニューヨークチーズケーキ】は、けっこう大きく、中身が詰まっているので、全部食べられるか心配でしたが、クセがなく、甘すぎず、濃すぎずで、ペロッと食べてしまいました!

▼ニューヨークチーズケーキ断面

▼チーズケーキといえば、ルタオも美味しいですよね^^

店内にお手洗い有り

たまに、お店の中にお手洗いが無くて困るときがありますが、こちらのお店は店内にお手洗いがありました!

スポンサーリンク

【東京/麻布十番】アメリカンスィーツの【ハドソンマーケットベイカーズ】 テイクアウト

店内でいただいたケーキが美味しかったので、焼き菓子をテイクアウトしました^^

▼テイクアウトするとこんな感じ

今回選んだのは、

人気があると聞いた【コーンブレッド】¥400(税込)

けっこう大きいです!外側がカリッとしていて、中はカステラのようなホロホロした食感^^

あまり甘くなく、コーンの香ばしい香りがします!

男性が好きそうな【メープルベーコン】¥380(税込)

マフィンの茎(?)部分に、ベーコンが巻かれているゴハン系スィーツ。

甘いものが好きではない主人へのお土産に買って帰りました。

美味しいと食べていましたが、主人いわく、もう少し甘さ控えめが良いとのこと。

色々食べてみた感想は、

アメリカンスィーツだけど、大味ではなく、甘さ控えめで食べやすく、ボリュームはあるけど、意外とペロッと食べられるお菓子でした!

家の近くにあれば、定期的に買いに行きたいと思うお店です^^

▼わたしもたまに自宅で焼き菓子を作るのですが、お菓子を作られる方にとっては必見!!

ハドソンマーケットベイカーズがレシピ本を出しています!!

【東京/麻布十番】アメリカンスィーツの【ハドソンマーケットベイカーズ】 店舗情報

店名 ハドソンマーケットベイカーズ HUDSON MARKET BAKERS

所在地 〒106-0045 東京都港区麻布十番1丁目8−6

○麻布十番駅5b出口から徒歩1分

電話番号   03-5545-5458

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら