山梨県

【山梨】富士山の近くにある洞窟の観光スポット【鳴沢氷穴】

2017.09月、山梨に旅行に行った際、興味深い観光スポットがあったので、行ってみました!

富士山の近くにある、【鳴沢氷穴】という洞窟です。

期待していたより、かなり狭く、あっという間に終わってしまいましたが、一度は見てみても良いかもしれません^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【山梨】富士山の近くにある洞窟の観光スポット【鳴沢氷穴】 入場料

入場料は、¥350ですが、公式ホームページにオンラインクーポンがあり、¥300で中に入れます。

チケット購入時に、オンラインクーポンが必要なのかと思い、用意していましたが、券売機に、【¥350】のボタンと、【クーポン利用¥300】というボタンがあり、【クーポン利用¥300】のボタンを押して、チケットを購入しました。(【¥350】のボタンは必要なのだろうか…)

 

▼施設入口

 

 

【山梨】富士山の近くにある洞窟の観光スポット【鳴沢氷穴】 注意事項

洞窟の中は、夏場でもけっこう寒いです。

あまり広くないので、洞窟の中の滞在時間は10分程度だと思いますが、その間、寒くない服装で行ったほうが良いです!

それから、足元が不安定な場所があるので、スニーカーが良いと思います!靴底に滑り止めがないと危ない場所があります。

はじめに、洞窟の中へと入っていく際、天井が低く、しゃがみながら歩いて行かなければいけない場所があります。そこの足元が不安定なのと、天井は岩なので、ゴツゴツしていて、背の低い子供は大丈夫かもしれませんが、大人はヘルメットをかぶっていないと、頭を打ってしまったら大変です…

ヘルメットをかぶって中に入りましたが、ヘルメット越しに、わたしは頭をぶつけました。ヘルメットをかぶっていて良かったです^^

 

 

スポンサーリンク

【山梨】富士山の近くにある洞窟の観光スポット【鳴沢氷穴】 中の様子

▼入口

▼中の様子

▼こんな場所も

 

 

【山梨】富士山の近くにある洞窟の観光スポット【鳴沢氷穴】 施設情報

施設名 鳴沢氷穴

住所 〒401-0320 山梨県南都留郡鳴沢村8533

電話番号 0555-85-2301

営業時間 9:00~17:00

 

【富岳風穴】についてはこちらを^^

あわせて読みたい
【山梨】富士山の近くにある洞窟の観光スポット【富岳風穴】2017.09月、山梨に旅行に行った際、興味深い観光スポットがあったので、行ってみました! 富士山の近くにある、【富岳風穴】という...

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら