タヒチ

【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテルレポート【お部屋編】

2018.07月、タヒチに旅行に行きました!

後半はモーレア島に滞在しました。

今回は、モーレア島で宿泊したホテル【インターコンチネンタル リゾート アンド スパ モーレア】の客室のレポートをします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテルレポート 客室の種類

今回宿泊したインターコンチネンタルホテルには、客室が大きく分けると3種類ありました。

①そのまま海に入ることができるバンガロー

こちらのタイプは憧れですね!!

お値段も相当高いでしょうから、なかなか宿泊する機会はありませんが、お部屋からそのまま海に入ることが出来るなんて、とっても贅沢です^^

②陸の上にあるバンガロー

こちらのタイプは、わたしの個人的意見ですが、メリットが分かりません。

バンガローはバンガローなのですが、お部屋から直接海に入ることは出来ません。

バンガローの周りには植物がたくさんあり、虫が苦手なわたしにとっては、デメリットです…。

一般客室に比べると、お部屋が広く、孤立しているところがメリットなのでしょうが、宿泊費もそれなりに違ってきそうなので、せっかくバンガローに宿泊するなら、やっぱり海に面しているお部屋が良いですね^^

③陸の上にある大型の客室

木があり、見えにくいですが、2階建ての横に長い建物です。

バルコニーは海の方向にあり、こちらでも充分リゾート感が味わえます^^

今回わたしたちは、こちらのタイプの2階に宿泊しましたので、以下のレポートは、こちらのタイプのレポートです!

※2階だったからか、リゾートなのに、全く虫がいなくて、とても快適に過ごせました^^

【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテルレポート ベッドルーム

▼今回宿泊したのは一般客室の2Fのこちらのお部屋

お部屋の中はとても綺麗に掃除されていて、虫が一匹も出ませんでした!

ベッド

▼大きめのベッドの横にはゆったりと座れるチェアも^^

その他

▼テレビやオフィス用テーブル

▼お水のサービス

▼ティーパックやインスタントコーヒーのサービス

▼冷蔵庫の中のものは有料

▼クローゼットと金庫

▼所々に日本語の表記がありましたので、日本人のお客さんも多いのかも知れません^^

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテルレポート バスルーム

▼嬉しいバスタブ付き^^ シャワーのホースもあります!

シャワーの水圧はまぁまぁでした!

▼お手洗い

▼洗面にはドライヤー有り

▼アメニティ

アメニティが最低限しかありませんでしたが、フロントにお願いすると、【ひげそり】と【スリッパ】は持ってきてくれました!

【ボディスポンジ】は無いそうです。

【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテルレポート バルコニー

海が見える広めのバルコニーがあり、快適でした!

▼テーブル&椅子

▼今回、端の部屋だったからか、バルコニーに奥行きがあり、ベッドも置いてありました!

リゾートホテルのバルコニーは、どうしても虫がたくさんいそうですが、こちらのお部屋に宿泊したときは、あまり虫がいませんでした!!

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテル 今回の宿泊費

今回は、ホテルの公式サイトから予約をし、主人と2人で3泊しました。

宿泊費は、3泊分で合計101556円でした。

1泊1室 34000円くらいです。

【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテル 施設情報

施設名 インターコンチネンタル リゾート アンド スパ モーレア InterContinental Moorea Resort & Spa

所在地 PO Box 1019 , Tiahura : Moorea ,98729, French Polynesia/Tahiti

電話番号 +689-40-551919

▼ホテルの施設についてはこちら^^

あわせて読みたい
【タヒチ/モーレア島】インターコンチネンタルホテル【施設編】2018.07月、タヒチに旅行に行きました! 後半はモーレア島に滞在しました。 今回は、モーレア島で宿泊したホテル【インター...

スポンサーリンク

タヒチで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

タヒチの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2018年8月現在、ベルトラでは11件のタヒチ現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も29件あります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!
タヒチのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら