東京都

【北千住】闘牛脂 (マタドール)週1しか営業しない幻のまぜそばの名店に行ってみた

普通、飲食店は週に1回くらいの定休日があるものですが、今回ご紹介するお店は、なんと!週に1日しか営業していません!

それでいて、食べログなどのクチコミサイトの評価は、かなり高めなので、かなり期待しながら行ってきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【北千住】闘牛脂 (マタドール) 週1回営業の理由はラーメン店との共同営業

行ってみて、なるほどなーと思ったのですが、【北千住】闘牛脂 (マタドール)は、店舗を構えていません

 

『牛骨らぁ麺マタドール』が定休日の月曜日を使ったセカンドブランドとして誕生したのが、【北千住】闘牛脂 (マタドール)の始まりだとか…

 

ラーメン店が定休日だけ、別ブランドとして、まぜそば専門店をやるっていう発想、すごく面白いですよね!

 

▼間違いを防ぐ意味も込めて、店頭には、こんな看板が!

 

【北千住】闘牛脂 (マタドール) 店内の雰囲気

▼店内に入ると食券機がありますので、購入しましょう

今回は「贅沢塩まぜそば」を選択!

 

▼店内には、有名人のサインや、各種表彰状がたくさん飾られています

 

▼僕が行った日は2名体制で調理をされていました

 

▼カウンター席しかない小さなお店ですが、席に座ると、箸置きに置かれて、箸がちゃんと置いてありました!

カウンターしかないラーメン店は、なかなかサービス面が悪いイメージが強いかもしれませんが、【北千住】闘牛脂 (マタドール)は、丁寧に接客サービスをしている印象ですね!

 

スポンサーリンク

【北千住】闘牛脂 (マタドール)のボリューム満点な贅沢塩まぜそば

▼10分ほど待つと、お待ちかねの贅沢塩まぜそばが着丼!

ぐわ--

いきなり、見た目でやられます!

肉が3種類!!!

まぜそばというよりも、肉を食べている印象ですね!

 

▼まずは牛カツ

オレンジ色のソースはにんじんソースかな?

すごくあいます^^

 

▼続けてチャーシュー

こちらは、しっかり煮込んだ感じで味が染み込んでいます!

 

▼最後のお肉がコチラ

イメージとしては、牛丼の具でしょうか?

ただ、牛丼よりはライトな味付け!なので、もたれません

 

▼個人的には、具の中では、このメンマが美味しかったな-

 

▼麺は、平麺

まぜそばとしては、決して太くはない印象でした

 

▼まぜそばなので、スープはないと思いきや、つけあわせでカップスープが付いてきました

 

【北千住】闘牛脂 (マタドール)きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★(駅からまあまあ距離があります)

価格&量 ★★(ガッツリ食べたいという方にはオススメですが、女性はちょっと…)

味 ★★

ホスピタリティ ★★(店員さんの接客は良いが、店内は狭いので)

景色 ★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★

 

スポンサーリンク

【北千住】闘牛脂 (マタドール)店舗情報

店名 闘牛脂 (マタドール)

住所 東京都足立区千住東2-4-17

電話番号 03-3888-3443

営業時間 [月]11:30~14:30 18:00~21:00(売切次第終了) [祝日の月]11:30~16:00(売切次第終了)

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら