タイ

タイ | クラビ【ウィークエンドナイトマーケット】Krabi Weekend Night Marketで買って良かったもの7選

2018.01月、タイに旅行に行き、クラビには週末に滞在したので、週末のみ開催されている、【ウィークエンド ナイトマーケット】に行ってみました^^

毎週、金土日の17時~22時頃まで開催されているそうで、とっても活気があり、賑わっていました!とてもすごい人で、思うように歩けませんでした。

この、ウィークエンドナイトマーケットでは、雑貨や衣料品、食品や食べ歩きできるものなど、様々なものが販売されています!

今回は、買ったものの中でオススメのものをご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイ クラビ【ウィークエンドナイトマーケット】買って良かったもの 食べ歩き 美味しかったもの3選

タイのミルクティ

タイでよく見かける甘いミルクティ。独特の香りと甘さがとっても美味しいです^^

値段を忘れましたが、すごく安かったです!

 

 

 

持ち手が便利^^

ポテト  Sサイズ 49バーツ

揚げたポテトに、好みのフレーバーを混ぜ、チーズをたっぷりかけてくれます!

フレーバーは、【ダブルチーズ】、【ピザ】、【パプリカ】、【BBQ】の4種類。

チーズ抜きもできるようです!

サイズは2サイズ。お腹が減っていたらMサイズ 69バーツを^^

 

 

揚げたてでした!!

 

店員さんオススメの【パプリカ&チーズ】 ジャンクだけどやみつきになる味^^

グリルポーク  100バーツ

このポークは本当にオススメです!!

とてもボリュームがあり、焼き立てで最高です^^

 

 

 

ちょっと脂が多いので、主人とシェアしてちょうどでした^^

全部1人で食べると、もたれちゃうかも…

タイ クラビ【ウィークエンドナイトマーケット】買って良かったもの お土産にオススメ

ちょっぴりオシャレなお店を発見^^

お茶屋さんでした!

2つで100バーツ^^

賞味期限の記載がなかったので、神経質な方にはオススメできませんが、そうでなければ、お土産にピッタリ!!

わたしは、【タイティ】と【ローズティ】を買いました^^

 

 

香りを試せるビンが置いてあります^^

 

帰国後も、この【タイティ】の茶葉とコンデンスミルク、牛乳で、タイのミルクティを楽しんでいます^^

スポンサーリンク

タイ クラビ【ウィークエンドナイトマーケット】買って良かったもの 衣料品3選

旅行に行くときは、衣料品も準備して持っていきますが、現地で買ったものが大活躍する時ってありますよね^^

今回は、1月に常夏のタイに行ったので、日本は真冬…夏物が売っていません

このナイトマーケットで買ったものが、翌日以降に大活躍でした!

タイパンツ  200バーツ

履き心地が良く、暑いタイで着るには最高です!!

 

Tシャツ  120バーツ

旅行中に洗濯が間に合わず、主人のTシャツが足りなくなってしまいましたが、ナイトマーケットでTシャツを発見!!

当時のレートで400円弱。

助かりました〜^^

麦わら帽子  100バーツ

観光をするときに帽子がなく、のぼせてしまいそうでしたが、この麦わら帽子を買ってからは快適に観光ができました^^

 

ゴム付きで、風が吹いても安心でした!!

カヤックに乗り、マングローブをまわるツアーに参加したときに、このゴム付き麦わら帽子があって本当に良かったと思いました^^

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら