沖縄県

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 新鮮すぎるエビ料理!!

【沖縄】宜野座村(ぎのざ)にある、車えびの養殖場が経営するレストラン【車えびレストラン球屋(たまや)】に行ってみました!

注文すると、養殖場からエビをとってきてくれる、とっても新鮮なエビが食べられるレストランです^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 お店の雰囲気

お店の周りが車えびの養殖場であるこちらのお店、場所は少し分かりにくく、車でないと行くのが難しいです。

▼外観

 

▼入口

 

▼店内

 

▼有名人も来店されているよう

 

▼店内の水槽にも【車えび】

 

 

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 メニュー

行く時期によりエビの大きさが違うので、今回わたしたちが行ったときは、小さめのエビしかいませんでした。

 

▼大きいエビのメニューは消されています

 

▼エビの大きさについてはこちら

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 今回いただいたもの

今回は、【とくとくコース】と【単品】とで頼みました。

 

注文後、養殖場からとってきたエビを見せてくれました!

▼【とくとくコースのエビ】約120g エビが小さいので数が多め

 

【とくとくコース】¥2,100

▼サラダとおまけのエビ(エビが小さかったので、おまけしてくれました)

 

▼塩焼き用エビと、生野菜(焼き野菜用)

エビが動いていました!!

 

▼お刺身

『ゴリゴリ』とした食感! ありえない鮮度の良さ!!

 

▼天婦羅

 

▼ご飯・味噌汁・もずく酢

 

▼天婦羅は、そのまま全て食べてしまわず、ご飯にのせて、天丼にするのもオススメとのこと^^ 天つゆを持ってきてくれました!

 

 

【単品】

▼小エビの唐揚げ ¥600

 

▼浜ゆで ¥600

 

▼豆腐よう ¥550

どんなものか分からず、試しに頼んでみましたが、チーズのような、ウニのような、とにかく濃厚な味。そのまま食べるには濃すぎるので、お酒のあてなのだと思います。

 

以上を、主人と2人でシェアしましたが、単品を1品減らしたくらいがちょうど良い量だった気がします。

こんなにもエビをたくさん食べたのは初めてかも知れません^^

 

 

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 注意点

こちらのお店に行かれる場合、行かれる時期がとても重要だと思います。

時期により、エビの成長具合が違うそうで、小さかったり、大きかったり、冷凍だったり…。

せっかくなら、新鮮な大きいエビを食べたいですよね!!

時期といっても、毎年、「○月は小さい」「○月は大きい」「○月は冷凍のみ」といった目安が無いそうです。

行かれる際は、事前に電話で問い合わせたほうが良さそうです!!実際に、エビの状態について、電話での問い合わせはよくあるそうですよ!

 

今回わたしたちは、小さめのエビしか食べられませんでしたが、冷凍ではなく、新鮮なエビが食べられて良かったと思います^^

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 お手洗い

お手洗いは店内ではなく、お店を出たところにありました。

自然が豊かな場所なので、入口に蜘蛛がいましたが、それ以外は綺麗にされていました!

 

 

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★(とても親切な店員さんと、そうでない店員さんがいました)

景色 夜だったので、周りが真っ暗でよく分かりませんでした。

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★(新鮮なエビが食べられる時期であれば)

 

※クレジットカードは1万円以上で利用可。

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】車えび養殖場直営の【車えびレストラン球屋(たまや)】 店舗情報

店名 車えびレストラン 球屋(たまや)

住所 〒904-1302 沖縄県国頭郡宜野座村字宜野座1008

電話番号 098-968-4435

定休日 火曜日 (祝祭日に関わらずお休み)

営業時間 11:30~21:00 (ラストオーダー20:00)

※予約は夜のお食事(17:00~19:30)のみ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら