イタリア

イタリア カプリ島 アナカプリからリフトに乗って絶景を見よう!!

アナカプリからモンテ・ソラーロの山頂を目指し、リフトが運行されています。(モンテ・ソラーロは、アナカプリにある標高580メートルの山)

リフトで登り、上から見る景色は絶景です!!

今回はこちらのリフトについてまとめます^^

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カプリ島 アナカプリからのソラーロ山リフト チケットを買おう

ソラーロ山リフトは、アナカプリの中心地から出ています。

 

▼アナカプリの中心地

 

▼ソラーロ山リフト乗り場

こちらでチケットを購入します。

リフトの料金は、片道€8.00 往復€11.00 でした。

 

カプリ島 アナカプリからのソラーロ山リフト 13分の旅

アナカプリからのソラーロ山リフトはチェアリフトで、安全バーがあるだけ。足元は浮いた状態で、なかなかのスリルです!乗っている時間は13分程度。結構長い時間乗っていたように感じました。景色が良く、風が気持ち良かったです^^

 

▼ソラーロ山のチェアリフト 156席あるそうです!

 

▼こんな景色が続きます^^ とっても気持ちの良い13分間です。

リフトに乗られる際は、帽子が飛ばないように、サンダル等が脱げないように、また、荷物を落とさないように、気をつけてくださいね!

 

スポンサーリンク

カプリ島 アナカプリからのソラーロ山リフト 上からの景色

リフトで上に登ったら、絶景が待っています!!

 

▼右 中央より少し下 にあるのがリフトです。

 

▼のんびりと幸せな時間を過ごしている2人組がいたので、パシャリ^^

 

▼アウグスト公園からも見えた【ファラリョーニ​】

(ファラリョーニは、3つの岩から成る奇岩群。カプリ島の象徴の一つ)

写真の中央よりやや右にある3つの岩です。

 

リフトで上に登ると、ちょっとした広場があり、お茶を飲んだり、ジェラートを食べたり出来ますよ^^

ソラーロ山リフトは、リフトに乗っている時間も気持ちがよく、上から見る景色が最高なので、お天気が良ければ、とってもオススメです!

360°海!!

とってもリフレッシュ出来る場所だと思います^^

 

カプリ島 アナカプリからのソラーロ山リフト 施設情報

営業時間 3月〜4月 9:30〜16:00 ・ 11月〜2月 9:30〜15:30 ・ 5月〜10月 9:30〜17:00

住所 Anacapri | Via Caposcuro, 80007 Anacapri, Island of Capri, Italy
電話番号 +39 081 837 1438

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら