【沖縄】衝撃の品揃え!世界中の塩が手に入る【塩専門店】平和通りにある【まーすやー】

沖縄、那覇市にある【平和通り】にとんでもない種類の塩が並ぶ、【塩専門店】がありました!!

【塩】がお好きな方に是非行っていただきたいお店です^^

【沖縄】衝撃の塩の種類!!塩専門店の【まーすやー】場所

メインの通りとなる【国際通り】を歩いていると、【平和通り】へと繋がる通りがあります。

▼【平和通り】につながるところ

この通りを進んでいくと

▼塩の専門店【まーすやー】があります

【沖縄】衝撃の塩の種類!!塩専門店の【まーすやー】世界中の塩が手に入る

店内に入ると、カテゴリ別に様々な塩が並んでいます。

こちらはもともと【塩】のメーカーだそうですが、他社のものや、海外のものも一緒に販売すると面白そう…ということで、この【塩専門店】をはじめられたそうです。

▼世界の塩

▼日本の塩

▼沖縄の塩

▼使いやすそうな【合わせ塩】

▼おにぎりの塩

【沖縄】衝撃の塩の種類!!塩専門店の【まーすやー】塩ソムリエがカウンセリング?!

店内に、テイスティングコーナーがあり、そこには【塩ソムリエ】という方が…!!

様々な塩の説明をしてくれます!どんな料理に使いたいかなど、相談すると、オススメの【塩】を提案してくれます。

▼テイスティングコーナー

わたしが普段愛用している【わじまの海塩】についても色々と教えてくれました^^

ちなみに、【わじまの海塩】は、『浅漬け』や、『スープなどの味の整え』や、『お肉につけて食べる』と、とっても美味しく気に入っていますが、粒が大きく、使いにくいところもあります。

例えば、『ゆでた枝豆にかける』ときや、『炒めものの味付け』といった時には少し使いにくいです。

【塩ソムリエ】の方いわく、【わじまの海塩】は、味が強いので、どちらかというと、『何かをディップする』のに向いているそうです。粒が大きいので、『枝豆』や『炒め物』などに使うときは、ミルで細かくすると良いそう!!

帰宅後、早速『ミル』にも入れて、そのまま使う用と、砕いて使う用に分けてみました^^

アドバイスをくださった【塩ソムリエ】さんに感謝です!

【沖縄】衝撃の塩の種類!!塩専門店の【まーすやー】塩ソフトクリームで味比べ

こちらのお店では【ソフトクリーム】が販売されていて、【ソフトクリーム】に様々な塩をかけて食べられます!

▼ソフトクリーム

▼トッピングの塩の種類

お腹いっぱいだったので、今回は食べていませんが、面白い発想ですよね!!

【沖縄】衝撃の塩の種類!!塩専門店の【まーすやー】店舗情報

店名 塩屋 平和通り店 まーすやー へいわどおりてん

住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3-2-59

電話番号 098-860-6405

営業時間 9:30~21:00

休日 無休

こちらの店舗以外にも店舗があるようです!

沖縄  国際通り松尾店 宮古店 平和通り店 石垣店

東京  麻布十番店  東京ソラマチ店

大阪  なんばパークス店
神奈川  横浜店

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます