イタリア【フィレンツェ】独自の技術で全て手作りの【マーブル紙】雑貨

イタリア【フィレンツェ】は、【マーブル紙】で有名です。独自の技術で作ったマーブル紙を使ったステーショナリーがたくさん売られています!

全て手作りで、全く同じ模様はないそうですよ^^

イタリア【フィレンツェ】【マーブル紙】のお店はどの辺り??

【マーブル紙】のお店がたくさんあるのは、【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】がある側から【ヴェッキオ橋】を渡ります。

▼【ヴェッキオ橋】…宝飾店が建ち並んでいる橋

▼【ヴェッキオ橋】が架かる【アルノ川】

橋を渡ると、色々なお店がたくさんありますが、その中に【マーブル紙】のお店もたくさんあります!

▼【マーブル紙】のお店のショウウィンドウ

この写真、反射していて少し見難いですが、ブックカバーやノート、便箋など、【マーブル紙】の雑貨がたくさん^^

イタリア【フィレンツェ】【マーブル紙】の作り方を実演してもらった!!

お店に入って雑貨を見ていると、店員の方が、【マーブル紙】の作り方を見せてくれました^^

▼まず、液体の入ったおおきな容器に特殊なインクをランダムに落とし、ピーコック模様を作ります。

▼次に、水面のピーコック模様を紙に転写させ

▼完成

▼後ろにたくさんの【マーブル紙】

こうしてできた【マーブル紙】を使って、様々なモノを作っているのですね^^

さすが【職人の国】!!イタリア!!

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます