フィリピン

【フィリピン/エルニド】エルニドタウンでクレジットカードは使える?オススメの両替所

2019.03月、フィリピンの離島【エルニド】に行きました!

都会ではないエリアに行くときに気になるのが、クレジットカードが使えるのか。

両替所はあるのか。また、両替のレートは…。

今回は、エルニドタウンのクレジットカード事情とオススメの両替所をご紹介します!

【エルニドタウン】では現金しか使えない

初めてエルニドに行きましたが、クレジットカードを使おうと思っていたので、現金をあまり持たずに行ってしまいました。

すると、現地でクレジットカードが使えたのは宿泊したホテルの支払いのみ

飲食店やアクティビティ、レンタルバイクなど、クレジットカードが使えるところは一切なく、現金が足りなくなり、慌てて両替をしました。

【エルニド】に行かれる際は、しっかり現金を持っていくことをオススメします!

※2019.03月時点です。

【エルニドタウン】には銀行がある

エルニドタウンで両替ができそうな場所を探していると、新しくできた様子の銀行がありました!

中は空調がきいていて綺麗でした^^

【エルニドタウン】でオススメの両替所

銀行よりも、こちらの両替所のほうがレートが良かったです!

銀行のすぐそばにありました。

置いてある用紙に必要事項(名前や宿泊先のホテル、金額など)を記入し、カウンターで提出します。

両替の際は【パスポート】を忘れずに^^

両替所の中はこのような感じ

銀行に比べると、空調もなく(扇風機はあります!)、簡易なつくりですが、両替はすぐに終わるので、レートの良いこちらがオススメです^^

グーグルマップにこちらの両替所が出てこなかったので、参考までに地図を載せておきます↓

[送料299円〜]「tc6」solo-tourist ソロツーリスト パスポートポーチ15 PP-15 3点迄メール便OK (va0a030)

created by Rinker

マニラでは【ペニンシュラホテル】に安く泊まれる

【ペニンシュラホテル】と聞くと、敷居が高く、値段が張りそうなイメージですが、物価の安い【マニラ】では、お手頃価格で宿泊できてしまいます!

興味があれば、見てみてくださいね^^

施設名 ザ ペニンシュラ マニラ

所在地 Corner of Ayala and Makati Avenues, 1226, Makati, Metro Manila, フィリピン

電話番号 +63 2 887 2888

ホテルの予約はこちらから

エクスペディアで予約アゴダで予約

フィリピンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

フィリピンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年4月現在、ベルトラでは221件のフィリピン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も5394件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!フィリピンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの関連記事