主婦の知恵

【裏ワザ】生ゴミの保管を工夫して【ニオイ】も【ゴキブリ】もゼロに!!

わたしはとっても【虫】が嫌いです。

【虫】を家の中で見つけてしまうと、退治するまで落ち着きません…

【虫】との同居は何よりのストレスです。

【虫】が出ない家にする秘訣はいくつかあると思いますが、わたしが気をつけているのは、床に直接物を置かずに、常に家の中を清潔にしておくことと、【裏ワザ】です!

今回は、【虫】が嫌いな人にオススメの【裏ワザ】をご紹介します^^

この【裏ワザ】、家の中の【ニオイ】対策にもなりますよ!

ひっぱりましたが、【裏ワザ】は、【生ゴミを冷凍する!!】ことです。

 

▼我が家の冷凍庫 向かって【右側】の場所が我が家の生ゴミのゴミ箱

お料理する際に出る【生ゴミ】はスーパーの袋などに入れ、食事の後、食器を洗い、シンクの排水口にひっかけている【ネット】も全てこの袋に入れます。

そして、袋が破れない程度に空気を抜き、しっかりと結び、冷凍庫にいれます。

そして、ゴミの日に、凍った状態の生ゴミも一緒にまとめて捨てています。

一人暮らしをしていた頃からずっとこのやり方で、この7年くらい、自宅に【ゴキブリ】が出たことはありません!

【虫対策】&【ニオイ対策】にオススメです^^

 

▼冷凍庫に空きスペースが無い方へ こんな防臭袋もありますよ^^

 

▼こちらはゴミにふりかけて【防虫】&【防臭】できるそう^^

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

関連記事(一部広告含む)