イタリア

イタリア【フィレンツェ】生ハムやチーズをティスティングしてからカスタマイズ!!こだわりの【パニーニ】屋さん【Panini Toscani 】

イタリア【フィレンツェ】で、本当に本当に美味しかったパニーニ屋さんをご紹介します!

今回のイタリア旅行の間に食べたパニーニの中で一番美味しかった!というより、格別でした!!

このパニーニやさんは、【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】の真ん前にあるので、すぐに分かると思います。

ツアーでフィレンツェに行かれる方も、自由時間があれば是非行ってみてください^^

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イタリア【フィレンツェ】格別に美味しいパニーニ屋さん【Panini Toscani 】最高の立地

行きたいお店があっても、なかなか見つけられずに苦労することってありますよね!特に海外の場合は、言語も文化もいまいち分からずに、迷ってしまうことが多いです。

それでもせっかくなら、美味しいものを食べたい!!

 

このパニーニ屋さん、【Panini Toscani 】は、【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】の真ん前にあります!!

誰でもすぐに見つけられると思います^^

 

▼この地図の赤いしずく形の矢印の場所です

地図が無くても、【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】の周りを一周すると、必ず見つかります!笑

 

外の席なら【サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂】を真ん前に眺めながら美味しいパニーニを食べることができます^^

 

▼お店の外観

 

 

イタリア【フィレンツェ】格別に美味しいパニーニ屋さん【Panini Toscani 】テイスティングしてからオーダー

このパニーニ屋さんの素晴らしいところは、パニーニに挟む【生ハム】や【チーズ】を全て1つずつ説明してもらい、テイスティングをした上で、パンはどれにするか。生ハムはどれにするか。チーズはどれにするか。などをカスタマイズできるところです!

 

1つずつ丁寧にゆっくりと説明してくれるマスターの姿に、素材への【こだわり】を感じます。

 

▼説明しながらティスティングを勧めるマスター

 

マスターはオシャレな話し方で、独特なスピードで話されます。

急いでいるときに行くお店では無いと思いますので、時間にゆとりがあるときに行くのをオススメします^^

 

▼中に入れる野菜などもカスタマイズ(こちらはさすがにテイスティングはありません)

 

 

スポンサーリンク

イタリア【フィレンツェ】格別に美味しいパニーニ屋さん【Panini Toscani 】お手頃価格!

そんなこだわりパニーニが、とってもお手頃価格なのです!!

 

▼料金表

 

カスタマイズパニーニがテイスティング込みで、€6.00!!!

ワインはだいたい€3.00!!

 

▼わたしがカスタマイズしたパニーニ

これが本物のパニーニなのね!!!

美味しすぎて、この味が恋しいです。

 

イタリア【フィレンツェ】格別に美味しいパニーニ屋さん【Panini Toscani 】 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

 

きらひび史上、初のオール星3つ!!

 

※クレジットカードは利用できませんでした。

 

 

スポンサーリンク

イタリア【フィレンツェ】格別に美味しいパニーニ屋さん【Panini Toscani 】店舗情報

▼オシャレな店内

店名 Panini Toscani

住所  Piazza del Duomo, 34R, 50122 Firenze FI, イタリア

電話番号 +39 348 743 9969

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら