兵庫県

【兵庫県/御影】お手頃価格で本格フレンチ【ペルシエ】ランチレポート

先日、神戸に帰省した際に行ったフレンチのお店【ペルシエ】がとても美味しかったのでご紹介します!

住宅街にひっそりとあるお店でしたが、食材にもこだわりがある感じでとても満足度が高かったです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【兵庫県/御影】ペルシエ お店の雰囲気

こちらのお店は、阪神御影駅から2分程歩いたところにあります。

外観

▼ミシュラン掲載店

店内

テーブル席とカウンター席のこじんまりとした店内。

【兵庫県/御影】ペルシエ ランチメニュー

▼ランチメニュー

▼ワインメニュー

▼持ち帰りメニューも

スポンサーリンク

【兵庫県/御影】ペルシエ ¥1900ランチコース内容

今回は平日限定の¥1900(税別)のランチをいただきました。

▼お水

▼白菜と里芋とオマール海老のスープ

オマール海老の香りが食欲をそそる優しい味でした!

▼サラダ

根菜やエビなど、ひとつひとつの素材がしっかりとしたボリュームのあるサラダ

素材の良さを感じました!

▼パン

とてもモッチリとしていたので、米粉なのかなと思い聞いてみると、「シェフこだわりの北海道産小麦と全粒粉を使用しています」とのことでした^^

▼メイン(フロマージュ・ド・テート)ちょっと変わった温かいフロマージュ・ド・テートでした

マッシュポテト、鶏もも肉、大根、白インゲンのソースが添えてありました!

フロマージュ・ド・テートの中は↓

豚の頭部のお肉?を煮込んだものが、薄いパイ生地で包まれていました

【タン】も入っていました

もつ煮込みに似た食感と味でしたが、臭みは全く無く、コラーゲンたっぷりな感じでどんどん食べてしまう美味しさでした!

▼とても切りやすいナイフでした

▼デザート(キャラメルのアイスとみかんのコンポート)

キャラメルのアイスの下にみかんがあり、一瞬「缶詰のみかん?」と思いましたが、そんな訳が無く、きちんとみかんがコンポートになっていました!

▼コーヒー

お料理全てがとても丁寧でこだわりを感じ、満足度の高いランチでした!

【兵庫県/御影】ペルシエ お手洗い

店内にお手洗いがありました!

▼お手洗いの天井はワインのコルクがぎっしり…ユニークです^^

スポンサーリンク

【兵庫県/御影】ペルシエ きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※今回のランチは現金のみでした。

【兵庫県/御影】ペルシエ 店舗情報

店名 ペルシエ

所在地  〒658-0054 兵庫県神戸市東灘区御影中町1丁目7−12

電話番号 078-778-5051

定休日 水曜日

お店に行く前に、席が空いているか聞こうと思い数回TELしましたが、営業時間内でしたが、留守電になりました。忙しいと、電話に出られないのかもしれません。行ってみると営業されていて、席も空いていたのですんなりと入ることが出来ました。

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら