韓国

【韓国】ソウル東大門で本格タッカンマリを食べるなら【明洞タッカンマリ始祖店】

2018.07月、旅行中に韓国を経由した際、日本ではなかなか食べられない韓国料理を食べようと思い、本格的なタッカンマリが食べられるお店【明洞タッカンマリ始祖店】に行ってみました!

この記事では、【明洞タッカンマリ始祖店】のレポートをします^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【韓国/東大門】明洞タッカンマリ始祖店 3店舗ある

こちらのお店は、【東大門タッカンマリ横丁】にあります。

本店である【明洞店】。2号店である【始祖(シジョ)店】。3号店である【巨成(コソン)店】と、合計3店舗あり、親族で経営されているそうです!

3店舗とも近くにあり、メニューや味は同じだそう。

今回は、2号店である【始祖店】に行きました!

【韓国/東大門】明洞タッカンマリ始祖店 お店の雰囲気

▼【東大門タッカンマリ横丁】を歩いていると

▼【明洞タッカンマリ始祖店】があります

▼店内は【食堂】って感じ

▼メニューは韓国語

▼日本語の案内があり、日本語を少し話せるスタッフさんもいらっしゃいました^^

お店に入ると、人数を聞かれ、席に案内されます。

席につくと、目の前にある鍋で、すぐに【タッカンマリ】を作りはじめてくれます!

スポンサーリンク

【韓国/東大門】明洞タッカンマリ始祖店 食べ始める前に

【タッカンマリ】が食べ頃になるまでの間にしておくこと。

その1)エプロンの着用

店内に【エプロン】が置いてあるので、服が汚れるのが気になる方は、着用しましょう^^

その2)タレをつくる

席には、調味料、ニラ、キムチが置かれています。

調味料とニラを小皿で混ぜて、【タレ】を作っておきましょう^^

分からなかったら、スタッフさんが説明して作ってくれます^^

海外では【おしぼり】が無い場合が多いので、コンパクトに携帯できる

【手ピカジェルプチ】はとても便利^^

 

【韓国/東大門】明洞タッカンマリ始祖店 今回いただいたもの

今回は、ベーシックな【タッカンマリ】に【高麗人参】、【なつめ】、【にんにく】、【ねぎ】、【えのき】をトッピングし、シメに【麺】を追加しました!

ベーシックなタッカンマリ【2人前】22000ウォン(当時のレートで約2170円)

席につくと、すぐにスタッフさんが鶏をハサミで切りながら調理を始めてくれます。

鶏肉以外に、ネギやじゃがいも、トッポギが入っています。

【高麗人参/なつめ/にんにく】のトッピング4000ウォン(当時のレートで約395円)

高麗人参、なつめ、にんにくの3種がセットでトッピングメニューにありました。

個人的には【なつめ】がとても美味しかったです!

【なつめ】と【にんにく】はたくさん入っていました!

【ねぎ/えのき】のトッピング4000ウォン(当時のレートで約395円)

野菜のトッピングは、【ねぎ】と【えのき】がセットでした。

おそらく2人前だったのか、なかなかの量でした!

シメの麺【1人前】2000ウォン(当時のレートで約197円)

トッピングを欲張りすぎてしまったので、シメの時にはもうお腹がパンパンでした…

シメまで行きたい場合は、お腹の状態を考えてトッピングされることをオススメします!笑

後に知ったのですが、シメは【麺】以外に、【焼き飯】も出来るそう!!

残ったスープに米、ニラ、韓国のり、タレを入れて焼いてくれるそうです!!

【ポックンパ】というそう。

次回ソウルに行ったら、シメは【ポックンパ】にしてみます!!

▼自宅で本格的な【タッカンマリ】が食べられる便利なセットがあります^^

スポンサーリンク

【韓国/東大門】明洞タッカンマリ始祖店 お手洗い

店内にお手洗いがありました!

韓国はトイレットペーパーを流さずに、ゴミ箱に捨てるところが多いので、うっかり流してしまわないよう、注意です!

【韓国/東大門】明洞タッカンマリ始祖店 きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できました!ダイナースも利用できました!

韓国に行ったら、また行きたいお店です^^

スポンサーリンク

【韓国/東大門】明洞タッカンマリ始祖店 店舗情報

店名 東大門明洞タッカンマリ始祖店

所在地 280−4 Jongno 5(o)-ga, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国

電話番号 +82 2-2275-3125

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら