香港

【香港/旺角】人気の黒糖タピオカミルクティー【TIGER SUGAR】老虎堂

2019.03月、香港に旅行に行きました。

旺角を歩いていると、美味しいそうな【タピオカミルクティー】のお店を発見!

今回は、香港で人気のお茶屋さん【TIGER SUGAR(老虎堂)】をご紹介します^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【TIGER SUGAR】はチェーン店

こちらのお店は【台湾発祥】のチェーン店だそうです。

わたしたちが訪れたのは香港の【旺角】にある店舗でしたが、その他、【銅鑼湾】や【尖沙咀】など、香港内に数店舗あるようです!

【TIGER SUGAR】お店の雰囲気

お店の前は行列ができていて活気がありました!

イートインスペースはなく、持ち帰り専用のお店でした。

店員の方が多く、忙しそう!オーダーは【黒糖タピオカミルクティー】ばかり^^

支払いを済ませると、番号札をもらい、番号が呼ばれるまで待ちます(ピンクの○が人気の【黒糖タピオカミルクティー】の商品名)

電光掲示板で番号を確認します

スポンサーリンク

【TIGER SUGAR】メニュー

支払いは【現金】でした。

【TIGER SUGAR】人気の黒糖タピオカミルクティー

$30(当時のレートで約¥415)

とても量があるので主人とシェアしました。

わたしたちの【黒糖タピオカミルクティー】はあまり綺麗な虎模様になっていませんが、容器を上手に傾け、綺麗な虎模様(マーブル模様)をつくり、インスタなどにアップするようです!

その後、上下に15回程振り、飲むそうです^^

黒糖の甘みが良く、濃厚でクリーミーでとても美味しかったです!

タピオカも食感がしっかりしていて美味しいです^^

スポンサーリンク

【TIGER SUGAR】店舗情報

今回わたしたちが訪れた【旺角店】の店舗情報です。

店名 TIGER SUGAR

所在地 香港 Mong Kok, Nathan Rd, 700號地下15號舖

電話番号 +852 2614 1717

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら