空港ラウンジ体験記

台北/桃園空港【PLAZA PREMIUMラウンジ】はプライオリティパスで入れるご飯が美味しいラウンジ

2018年7月にタヒチに旅行に行きました

今回の旅行は、ユナイテッド航空のマイルを利用したのですが、日本発着だとなかなか空席がないので、ソウルからの便を予約しました

今回、ユナイテッド航空のマイルを利用し

ソウル/インチョン → 北京 → オークランド → パペーテ → オークランド → ブリズベン → 台北

と飛びました

最初、ソウルまでと、最後の台北から日本までの移動は、LCC(ローコストキャリア)を利用しました

この記事は、旅行の最後、台北/桃園‐東京/成田(TPE-NRT)に搭乗する前に、台北/桃園空港でお世話になったPLAZA PREMIUMラウンジのレポートです

スポンサーリンク

スポンサーリンク

利用できる人

下記のいずれかに当てはまれば、利用することができます

  1. プライオリティパスを持っている方
  2. ダイナースクラブのクレジットカードを持っている方
  3. PLAZAラウンジの会員の方

僕は、1と2に当てはまり、利用することができました

場所

第1ターミナルの、4F、東側と西側に1つずつあります

(ターミナル2にもあるようですが、今回は使っていないのでわかりません)

PLAZA PREMIUMラウンジは、最近、どんどん台北/桃園空港で、増えて来ているようですので、旅行者にとっては、便利ですよね^^

 

一方、東京/成田空港には、まだまだプライオリティパスで入れるラウンジが、非常に少ない状況です

もっと、東京も頑張って欲しいですねー

スポンサーリンク

設備

ラウンジ全体

▼どちらかというと、こじんまりした印象のラウンジです

ビジネスブース、手荷物預かり(ラゲージスペース)、シアタールーム、仮眠室などの設備はありませんでした

ダイニング

ラウンジ自体は、こじんまりしていますが、ダイニングは結構充実していて、味も美味しかったです^^

ホットミール

▼チャーハンなど、中華が中心でした

▼こういうのを食べると、中華圏に来たなーって気がしますね

オーダーカウンター

▼全ての時間帯で麺類が3種類、注文可能です

ランチとかディナーとかの時間に来ると、もっと違うメニューもあるのかもしれませんね

▼麺類に入れる薬味も充実!

▼角煮も大きく、美味しかったです^^

サイドディッシュ

▼サラダなども、それなりにありました

ドリンク&アルコール類

▼アルコールは、あまりありませんでした

カフェ/バーコーナーもないので、ダイニングの中では、ドリンクは弱いかもしれませんね…

スポンサーリンク

シャワー

シャワーはありません

他のPLAZAプレミアムラウンジにはあるのかな?

ちょっと、行ってないのでわかりませんが…

お手洗い

▼キレイでしたよ^^

スポンサーリンク

まとめ

 概要

ラウンジ名 PLAZA PREMIUMラウンジ
場所 台北/桃園空港 ターミナル1 4階の東側と西側
利用可能者
  1. プライオリティパスを持っている方
  2. ダイナースクラブのクレジットカードを持っている方
  3. PLAZAラウンジの会員の方
営業時間 24時間

 設備

シャワールーム なし
ビジネスコーナー なし
PC mac:なし Windows:なし
仮眠室 なし
ロッカー(荷物置き場) なし
ソファー席 あり
テーブル(グループ)席 あり
カウンター席 なし
喫煙所 なし
通話ブース なし
マッサージチェア なし
Wi-Fi あり 無料
電源 あり (一部の座席に限る)
日本のコンセント そのままでは挿せませんので、プラグが必要です

 食事

サラダバー あり
作り置きのホットミール あり
オーダー制のホットミール あり (麺類は24時間注文可能)
サンドイッチ なし
ソフトドリンク あり 日本のドリンクバーのような感じ
アルコール あり ビール/ワイン/ウイスキーなど少し 無料
オーダー制のドリンク なし
フルーツ なし
デザート あり (中華のお菓子などが少しだけ)

※上記の食事は、僕らが利用した日中の時間帯のものです

時間帯によっては、変更となる可能性もあります

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
アバター
phuuu
30代自営業。趣味は海外旅行と投資。 ブログにおける主な担当分野はマイル/ポイント/クレジットカード/お得な海外旅行の行き方/投資/資産運用など

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら