イタリア

イタリア【ミラノ】本物の【ミラノカツレツ】が食べられるレストラン【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milanese

【ミラノ】といえば、【カツレツ】が有名ですが、【ミラノカツレツ】とは本来お肉を無塩バターで揚げるお料理だそう。

 

非常にカロリーが高い為、無塩バター以外の油で揚げているお店が多い中、今回ご紹介するこちらのお店、【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milaneseは、昔と変わらない作り方で、今でも無塩バターで揚げる【カツレツ】を出してくれるとのことで、行ってきました!!

 

【ドゥオモ】ミラノ大聖堂から歩いて10分くらいだったと思います^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本物の【ミラノカツレツ】【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milanese お店の雰囲気

▼外観

 

▼店内

 

 

本物の【ミラノカツレツ】【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milanese メニュー

▼メニュー

 

 

スポンサーリンク

本物の【ミラノカツレツ】【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milanese 今回食べたもの

▼自慢の、無塩バターで揚げた【カツレツ】

【カツレツ】は、1人分がこの写真2枚分です。

とっても大きかったので、2人でシェアしたいと伝えると、快く、こういった出し方をしてくれました^^

 

▼【リゾット】

このリゾット、名前を忘れてしまいましたが、濃厚で、とっても美味しかったです!たくさんは食べられないかもしれませんが、2人でシェアすると、ちょうど良い量でした^^

もしも、このリゾットを食べに行くことになったら、名前がわからないので、良ければこの写真を店員さんに見せてくださいね^^

 

▼水

▼サービスのパン(サービスというか、イタリアでは、多くのお店でテーブルチャージがあり、頼まなくてもパンがついてくる)

 

全部で、€50.00でした^^

 

 

本物の【ミラノカツレツ】【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milanese きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

景色が良いわけでも、決してすごく安いわけでもありませんが、本当に美味しかったので、ミラノに行くことがあれば、毎回行きたいと思いました^^

 

 

スポンサーリンク

本物の【ミラノカツレツ】【トラットリア ミラネーゼ】Trattoria Milanese 店舗情報

店名 Trattoria Milanese

住所 Via Santa Marta, 11, 20123 Milano MI, イタリア

電話番号  +39 02 8645 1991

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら