台湾

【台湾/台北】客室広め!バスタブ付き!ランドリー有りのコスパが良いオススメホテル【VIA ホテル】

2018.07月、主人の友人に会いに台北に行きました!

前回台北に訪れたときは、台北駅まで徒歩5分程度のとても便利なホテルに滞在しましたが、中心部だけに部屋が狭く、大きなスーツケースは広げられませんでした。

今回は色々と経由した後に台北を訪れたので、荷物が多く、スーツケースが大きいため、中心部からは少し離れた、客室の広そうなホテルを予約しました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【台湾/台北】コスパの良いホテル【VIA Hotel】 フロント&ラウンジ

こちらのホテルは、MRT 西門駅まで徒歩 4 分の立地です。

【西門街】の中心地にあり、路地を入ったところにあります。

建物の1階は服屋さんが入っていて、ホテルのフロントは2Fでした。

フロント

▼エレベータの扉が開くと、目の前にフロント

▼フロント前には【はかり】があるので、スーツケースの重さのチェックが出来ます^^

フロントの方は英語OKで、片言の日本語を話される方もいらっしゃいました!

ラウンジ

フロントの奥にはラウンジがあり、常に軽食とドリンクが置いてあります。

▼ラウンジ

朝の時間帯には【ゆで卵】(人気のようで、すぐに無くなっていました)

夜の時間帯には【カップ麺】

 

▼常に置いてあるお菓子

▼パン

▼冷たいドリンク

▼温かいドリンク

お菓子は、食べたいと思うようなものは無かったです…

狭いので仕方ないのでしょうが、ラウンジに置かれているコップは、フロント横の共同お手洗いの奥で洗われていて、補充されていました。綺麗になったコップがお手洗いから出て来る光景を見てしまった時は、ちょっと残念でした。

▼ラウンジには様々なアメニティも^^

こちらの引き出しの中には、ボディーローションや耳栓、デンタルフロスなど、様々なアメニティが用意されていますので、必要なものを部屋に持っていくことが出来ます!

【台湾/台北】コスパの良いホテル【VIA Hotel】 客室

こちらのホテルでは、チェックアウトが12時なので、ゆっくりできます!

▼ベッド

▼大きなテレビ

▼デスク

▼飲み物

▼冷蔵庫

▼金庫

▼バスルーム

▼アメニティ

ホテルの予約サイトで見ていた写真よりも部屋はだいぶ狭かったです。

壁が薄いのか、廊下で流れているBGMが部屋まで聞こえていました。

部屋に窓は無く、廊下も暗く、少し暗い感じの印象です。

大きめスーツケースを広げられるくらいのスペースはありました!

バスタブが広く、ゆっくり入れます!

シャワーの水圧が強めで良かったです!

Wi-Fiが早く、安定していました!

▼シャワー水圧

スポンサーリンク

【台湾/台北】コスパの良いホテル【VIA Hotel】 ランドリールーム

6Fに無料で利用できる【ランドリー】があります!

▼利用可能時間

▼洗濯機2台と乾燥機3台だったかな

▼洗濯洗剤も小分けにされていて親切です!

▼使用方法も書いてあります!(洗濯機)

▼使用方法も書いてあります!(乾燥機)

わたしは9:00ちょうどに行き、洗濯機を利用しましたが、その直後からゾロゾロと人が入ってきて、諦めて帰っていかれた方が多数いらっしゃいました。

洗濯機が終わる頃に再度ランドリーへ行くと、わたしの洗濯物はカゴに出されていました。

一番に洗濯機を利用していたので、もちろん乾燥機も使うことができましたが、朝の時間帯は混雑するようなので、9:00ちょうどか少し前に行かれることをオススメします!

洗濯物が無くなっていることもなく、他の方のマナーも気になりませんでした!

▼手洗いでも汚れがよく落ち、すすぎもサッと出来るオススメの洗剤(わたしが旅行に行く際の必需品です)

【台湾/台北】コスパの良いホテル【VIA Hotel】 今回の宿泊費

今回はネットから予約をし、大人2名2泊で合計NT$5776.82(当時のレートで約20970円)

1人1泊5000円程と思うと、とてもコスパが良かったです^^

▼ご予約はこちら^^

エクスペディアで予約

ホテルズドットコムで予約

スポンサーリンク

【台湾/台北】コスパの良いホテル【VIA Hotel】 施設情報

施設名   VIA Hotel

所在地 108 台湾 Taipei City, Wanhua District, Lane 114, Section 1, Zhonghua Road, 17號

電話番号  +886 2 2311 2121

台湾で日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

台湾の日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2018年9月現在、ベルトラでは285件の台湾現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も16,931件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!
台湾のオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら