【JALマイレージバンク】こんな方にオススメ!JALでマイルを貯めるべき人の5つの特徴!

日本人に絶大な人気を誇るマイレージプログラムである【JALマイレージバンク】。多くの方が貯めているようですが、本当に、あなたにとってJALマイレージバンクでマイルを貯める事が正解なのでしょうか?

今回は、こんな方にこそ、JALマイレージバンクでマイルを貯めて欲しいという特徴をまとめました。

JALマイレージバンクでマイルを貯めるべき人の特徴1:3年以内に目標のマイルを貯める事ができる

【JALマイレージバンク】日本航空(JAL)でマイルを貯める前に知りたい特徴&注意点4点に、詳しくは書いていますが、JALマイレージバンクは、1000マイルからマイルを使うことができます。

そして、【マイル初心者向け】どこの航空会社でマイルを貯めようか?迷ったら考えるべき4つの重要事項!にまとめたように、マイルは、貯める前に「何を目的に貯めるのか?」を考えてから、貯め始めないと、何のためにマイルを貯めているのかが、わからなくなってしまいます。

JALマイレージバンクの場合、マイルの有効期限は3年で、基本的に有効期限の延長はできませんから、特典航空券を使って行きたい旅行先へ必要なマイル数を、3年以内に貯めることができるのか?をよく検討する必要があります。

なお、3年以内に目標のマイル数が貯まらないという方は、JALマイレージバンクでマイルを貯めるべきではありません。JALマイレージバンク以外の航空会社の場合、3年よりも長い有効期限でマイルを貯めることができるものもたくさんありますので、別のマイレージプログラムを検討してみてください。

各社のマイル有効期限は、こちらにまとめています。

【マイレージプログラム別】各航空会社のマイル有効期限まとめ
マイルの有効期限は、各航空会社によって、かなり差があります。 今回は、各マイレージプログラムの有効期限をまとめてみました。 なお...

JALマイレージバンクでマイルを貯めるべき人の特徴2:JALのツアーをよく利用する

旅行が好きで、定期的に海外旅行に行くけど、個人旅行はなかなかハードルが高いから、いつもツアーで行くという方は、多いのではないでしょうか。そして、そんな方の中で、サービスに定評があるから、いつも日系の航空会社(特にJAL)指定のツアーを申し込むという方がいれば、そういう方は、JALでマイルを貯めるべきです。

JALカードのツアープレミアムはマイル加算率100%になる!

JALマイレージバンクでマイルを貯めるなら、持っておくべきクレジットカードの1つにJALカードがあります。そして、JALカードには、ツアープレミアムという優れた仕組みがあります。

JAL公式サイトから、抜粋します

カード年会費に2,160円(税込)をプラスしてツアープレミアムに登録し、対象割引運賃でJALグループ便にご搭乗の場合、通常のフライトマイル*1にツアープレミアムボーナスマイルが加算され、合計で区間マイルの100%マイルがたまります。
*1フライトマイル=区間マイル×利用運賃のマイル積算率となります。

なお、ツアープレミアムボーナスマイルの対象割引運賃は下記です

このように、JALカードのツアープレミアムを使うと、通常はマイル加算率が低い運賃やツアーでも、100%マイルを加算することができ、かなりお得です。

JALマイレージバンクでマイルを貯めるべき人の特徴3:家族一緒にマイルを貯めたい

こちらもJALカードの機能の1つですが、JALマイレージバンクでは、JALカードを持っていると、家族で一緒にマイルを貯めることができます。例えば、夫婦でJALを使ってよく旅行に行くとか、家族でJALを使って定期的に帰省すると言った方は、家族バラバラでマイルを貯めるのではなく、1つにまとめることができるので、マイルがムダにならず、貯めるスピードをUPすることができます。

なお、JALカード家族プログラムの登録資格・条件は、下記の通り、JALカード家族プログラム公式サイトから引用します

親会員(1名)、子会員(9名まで)のご登録が必要です。
[親会員]
20歳以上のJALカード個人本会員の方
(学生専用JALカード navi会員を除く)

[子会員]
親会員と生計を同一にする配偶者および一親等のご家族*
18歳以上:JALカード個人本会員
(JALカード navi会員を含む)
または家族会員の方
18歳未満および18歳の高校生:JMB会員の方

JALマイレージバンクでマイルを貯めるべき人の特徴4:JALのクレジットカードをよく利用する

すでに出てきていますが、JALマイレージバンクでマイルを貯めようと思ったら、JALカードの有効活用は必須です。

JALカードには、JALマイレージバンクでマイルを有効に貯めるための様々な仕組みがありますので、よく理解し、ご自身にマッチしたものを有効活用してください。

また、JALカードは、JALと提携した様々なブランド(VISA、JCB、アメックスなど)がそれぞれ、違う仕組み、違うポイント付与で、発行しています。そのため、JALカードを申し込む際には、どのブランドのカードにするか?も、よく検討する必要があります

JALマイレージバンクでマイルを貯めるべき人の特徴5:PontaやビックカメラなどJALの提携先をよく利用する

最近、どんどん活発になってきている各ポイントサイトですが、ほとんどのポイントサイトは、外資系の航空会社と提携していませんし、提携していても、あまり良い条件ではありません。

例えば、Pontaは、JALと提携していますので、Pontaがよく貯まるという方は、JALマイレージバンクで、マイルを貯めるというのは、良い選択肢といえるでしょう。同じように、JALと提携しているビックカメラなどをよく使ういう方の場合も、有効かと思います。

なお、JALマイレージバンクの特徴などは、こちらの記事にもまとめていますので、ぜひ、ご覧ください。

【JALマイレージバンク】日本航空(JAL)でマイルを貯める前に知りたい特徴&注意点4点
日本人には、圧倒的な人気を誇るJALのマイルを貯めるにあたって、知っておいた方が良い知識をまとめました。 JALマイレージバンクの...
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます