香川県

【香川】うどん巡り【山越うどん】絶品かまたまやまうどん!!

2017.11月、香川県に友人に会いに行きました!

 

香川県といえば、うどん!!

 

友人夫婦と一緒に4人でうどん屋さんを巡りました^^

香川県のうどん屋さんは、朝から開いているお店が多く、閉店時間が早いお店があるので、張り切って朝8時に出発!!

何軒行けるかなぁ…そんなにたくさん、うどんばかり食べられるかなぁ…と思っていましたが、うどんばかり食べていても、全く飽きず、結果、6軒のお店に行きました!!

 

ちなみに、香川県の方は、朝早くからうどんを食べるようでした!!

朝ご飯にうどんを食べる事がないので、衝撃でした^^

 

お店によって、うどんの感じがちょっとずつ違うので、色々なお店を巡るのは楽しかったです!

 

うどんのサイズは、お店によって違いますが、だいたい、【小】で【1玉】です。【中】だと多いかもしれないので、サイズは要注意です!!

 

今回は、お店の敷地が広く、テーマパークのような楽しい雰囲気の【山越うどん】をご紹介します^^

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【山越うどん】絶品!!かまたまやまうどん お店の雰囲気

全体図

 

外観

敷地が広く、どこから入るのか分かりにくいですが、【入口】と書かれた矢印の方向へ進むと、たくさんの人が並んでいました!

 

店内

▼オーダーをするところ

▼食べるところ。席数は90席。(写真の奥の方に席がたくさんあります)

※お庭で食べるので、気候の悪い時期や、雨の日は注意が必要です。

 

駐車場

駐車場は、3ヶ所あり、合計で200台停められるそう!!

▼広すぎる駐車場

 

お土産売り場

お庭に【お土産売り場】がありました!!

多くのお店が、【うどん】や【だし醤油】などを販売していましたが、こちらのお店の販売の仕方は、なんだかワクワクし、お土産を買ってしまいました^^

 

▼わたしが買ったお土産のうどんがこちら^^ ネットでも購入できるようです!

 

【香川】うどん巡り【山越うどん】絶品!!かまたまやまうどん メニュー

▼メニュー

▼うどんの量

【小】は1玉。【大】は2玉。あとは、3玉。4玉。

 

▼【かまたまたま】(釜揚げ玉子やまかけ)うどん 【小】 ¥300(税込み)

▼専用のだしをかけて

うどんのコシの強さはもちろん、【やまかけ】の粘り、弾力があり、美味しかったです!!

 

※こちらのお店は【シェアOK】でした!主人と2人で、うどん1つをオーダーしました。

※支払いは、【現金】のみでした。

 

 

スポンサーリンク

【香川】うどん巡り【山越うどん】絶品!!かまたまやまうどん 店舗情報

店名 山越うどん

住所 香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2

電話番号 087-878-0420

営業時間 9:00~13:30

定休日 日曜日

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら