マレーシア

マレーシア | クアラルンプール国際空港(KLIA)からホテルまで定額で安心の【クーポンタクシー】の使い方

2018.01月、マレーシアに行った際、クアラルンプール国際空港からタクシーでホテルまで移動しました。

空港タクシーは、どんどんメーターが上がっていく【メータータクシー】と、定額制の【クーポンタクシー】の2種類がありました。

土地勘の無い場所でタクシーを利用する場合、遠回りされるのではないかと不安になりますが、後者の【クーポンタクシー】は、先に行き先を伝え、支払いを済ませてからタクシーに乗るので、安心してタクシーを利用することができます^^

 

今回は、この【クーポンタクシー】についてご紹介します!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マレーシア クアラルンプール国際空港 空港タクシーなら【クーポンタクシー】 まずはチケットを購入

空港タクシーカウンター

今回は日本からマレーシアに行ったので、国際線第2ターミナル(KLIA2)からタクシーを利用しました。

 

▼空港タクシーカウンターは、1Fにあります

 

▼右側の【4】赤いカウンターは、【メータータクシー】

真ん中の【5】青いカウンターは、【クーポンタクシー】で【現金払い】

左側の【6】青いカウンターは、【クーポンタクシー】で【クレジットカード払いOK】

【クーポンタクシー】を利用される場合は、支払い方法により、【5】か【6】でチケットを購入します!

 

 

車の種類を選ぶ

タクシーの車にグレードがあり、金額が変わってきます。

タクシーに乗る人数や、荷物の量で変わってきます。

▼車の種類

 

 

参考までに今回のわたしたちのチケット代

今回わたしは主人と2人で、大きいスーツケース1つと、手荷物3つ。

行き先は【マンダリンオリエンタルホテル】。(ペトロナスツインタワーのすぐ近くです)

車のグレードは、一番安い【BUDGET】を利用。

料金は、RM84.30。当時のレートで約2260円でした!

クレジットカードは、VISAカード利用できました!ダイナースは利用できませんでした。

 

 

マレーシア クアラルンプール国際空港 空港タクシーなら【クーポンタクシー】 タクシー乗り場へ

チケットを購入後、タクシー乗り場へ行きます。

▼タクシーカウンターの前にある、【4】出口を出ます

 

▼出口を出たところにある受付でチケットを見せ、

 

▼タクシーに乗ります

↑今回、一番安い【BUDGET】を利用しましたが、普通に綺麗で、運転も荒くなく、快適に移動できました!

 

▼タクシー内での禁止事項が面白かったので、載せておきます^^

 

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら