フィリピン

【フィリピン/セブ島】House of Lechon(ハウスオブレチョン) フィリピン料理の人気店レポート

2024.03月、フィリピン・セブ島に行きました!

せっかくフィリピンにいるので、フィリピン料理の【Lechon(レチョン)】が食べたくてお店を探していました。

【Lechon(レチョン)】は北京ダックの豚バージョンのようなお料理で、豚をまるごとローストして皮をパリパリに焼き上げます!

皮だけでなく、身も美味しくいただきます!

今回は、セブ島で2回訪れたお店【House of Lechon】をご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

House of Lechon お店の雰囲気

外観

ウェイティングスペースがあり、常にお客さんが待っている様子

席数が多いので、待ち時間は思っていたより早かったです!

受付で呼び出しベルをいただき、順番を待ちます

店内

とても賑わっていました!

キッチン

とっても広いキッチン!!

House of Lechon いただいたもの

今回、最初に訪れた時は【レチョン】が売り切れていたので、リベンジの為、2回訪れました!2回分のいただいたものを載せようと思います^^

ドリンク

サンミゲルライト ₱110(¥292)

ココナッツシェイク ₱125(¥331)

常夏では安定の美味しさ^^

スパニッシュラテ ₱120(¥319)

フィリピンはスペインに統治されていた期間があるので、【スパニッシュ】ラテをいただいてみました!

ミルクが多めの、エスプレッソがしっかりとしているカフェラテでした!

すいかシェイク ₱125(¥333)

ココナッツシェイクのほうが美味しかったようです

フード

レチョンkare-kare ₱420(¥1,114)

kare-kare は、ピーナッツソースのこと

カレーのような色ですが、ピーナッツの味です(少し飽きる味でした)

お肉のように見える部分はほとんど骨で、皮をいただく感じでした

添えてあるグリル野菜がとっても美味しかった!!

レチョンの甘辛煮込み ₱420(¥1,114)

豚の角煮のようなお料理で美味しい^^

ちょっと味が濃かったのでライスを追加しました

ライスとの組み合わせが最高の一品♬

焼きホタテ ₱360(¥955)

ホタテのグリルにマヨネーズソースのようなものが乗っています

子供から大人まで皆に愛されそうな味^^

レチョン 250g ₱435(¥1,159)

豚さんのお皿^^

皮が厚くてパリッパリ!

皮の裏側のゼリー状の部分の脂も美味しい

お肉は柔らかい

絶対にいただくべき一品!!

ディヌグアン ₱220(¥586)

豚の内臓や血をにんにく、生姜などのスパイスで煮込んだシチュー

臭みはなく、シャルキュトリーのレバームースをスープにしたような味

思っていたより食べやすい^^

わたしは好きです♬

ライス ₱60(¥159)

ガーリックライス ₱75(¥199)

ガーリックライスだけでも美味しく食べられます 笑

スポンサーリンク

House of Lechon お手洗い

個室内が広く、清潔感がありました!

House of Lechon きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★

景色 ★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード使えます!(AMEXも使えました!)

スポンサーリンク

House of Lechon 店舗情報

店名 House of Lechon

所在地 Acacia St, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン

電話番号 +63 916 662 0163

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら