ニュージーランド

【ニュージーランド/オークランド空港】トランジットに便利なホテル【イビス バジェット オークランド エアポート】

2018.07月、タヒチに旅行に行きました!

最終目的地はタヒチでしたが、日本を出発後、韓国(ソウル)、中国(北京)、ニュージーランド(オークランド)を経由しました。

今回は、ニュージーランド(オークランド)でトランジットの際に宿泊したホテル【イビスバジェットオークランドエアポート】をご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ニュージーランド/オークランド】空港からすぐのホテル【イビス バジェット オークランド エアポート】 とにかく空港から近い

こちらのホテルの魅力は、何と言っても空港から近いことです!

空港から歩いて15分程でした!

空港からホテルに向かう道のりでは、【イビスホテルはこちら→】と案内が書かれていて分かりやすかったのですが、歩道がどの部分なのか分かりにくかったです。

【空港⇔ホテル】のバスも出ているようですが、バスは30分に1本だったので、歩いた方が早いと思います。

ホテルに到着すると、空港からスーツケースを乗せるカートごとそのまま持ってきている方が多かったです!笑

帰り(タヒチからオークランド)もこちらのホテルをトランジットで利用したので、帰りはわたしたちも真似をして、カートごとホテルへ持っていき、次の日にカートごと空港へ移動し、カートを返却しました。

実際に、スーツケースをガラガラ押して歩くより、カートに荷物を全て乗せて歩くほうが楽でした!笑

【ニュージーランド/オークランド】空港からすぐのホテル【イビス バジェット オークランド エアポート】 ホテルの雰囲気

▼外観

▼フロント

▼ロビーでは買ってきたもので食事をしている方や、ゲームを楽しんでいる方などがいらっしゃいました

▼ロビーには【キュウリウォーター】、【ミルク】、【コーヒーマシン】などがあり、自由に飲むことが出来ます

ミルクが美味しくてビックリしました!!

▼ミルクが美味しいニュージーランド産のアイスクリーム

▼フロント奥(エレベータ前)に自販機

○ホテル内の同じ建物に【カフェ】、【バー】、【お寿司屋さん】がありました。

○ホテルから歩いて2分のところに【大型スーパー】と、【ファーストフード】のお店がいくつかありました。

スポンサーリンク

【ニュージーランド/オークランド】空港からすぐのホテル【イビス バジェット オークランド エアポート】 客室

▼ホテルの廊下はこんな感じです

階段部分の広場や、場所によっては廊下にそのまま空港のカートが置いてありました。

▼壁のイラストがカジュアルで可愛かったです

部屋の中

▼今回宿泊したお部屋

▼向かって左側がバスルーム

▼ベッドルーム

▼お茶のサービス

▼冷蔵庫

▼シャワーの水圧

○部屋は狭く、スーツケースを広げると歩けないくらいのスペースです。

○シャワーの水圧は良かったです!

○アメニティは、バスタオルとバスマット、備え付けのボディソープのみでした。(ティッシュもありませんでした)

お土産を買い損ねたときに便利なネットで買える【ニュージーランド土産】

▼チョコレート

▼ビーフジャーキー

【ニュージーランド/オークランド】空港からすぐのホテル【イビス バジェット オークランド エアポート】 今回の宿泊費

今回は、行きと帰りでそれぞれ1泊ずつしました。

インターネットから予約をし、どちらの日程も、1泊1室¥9907でした。

設備やサービス、アメニティなどを考えると、高いと思いますが、立地を考えると、トランジットなどであまり時間が無い場合は最適かなと思います^^

スポンサーリンク

【ニュージーランド/オークランド】空港からすぐのホテル【イビス バジェット オークランド エアポート】 施設情報

施設名 イビス バジェット オークランド エアポート

所在地  2 Leonard Isitt Dr, Auckland Airport, Auckland 2150 ニュージーランド

電話番号  +64 9-255 5152

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)