トルコ

【トルコ】カッパドキアの気球オプショナルツアー【ロイヤルバルーン】体験記①~気球に乗るまで~

2017.11月、トルコのカッパドキアでバルーンツアーに参加しました!

気球に乗って、上から見るカッパドキアの景色は圧巻でした!!!

様々な場所で素晴らしい景色を見ることができますが、今まで見た景色の中で、カッパドキアの景色は、1番と言っても良いくらい印象的でした!!

今回は、評価の高い【ロイヤルバルーン】にお世話になりました。

この記事では、気球に乗るまでの内容を書こうと思います^^

気球に乗ってからの内容はこちら^^

あわせて読みたい
【トルコ】カッパドキアの気球オプショナルツアー【ロイヤルバルーン】体験記 ②~気球に乗ってから~2017.11月、トルコのカッパドキアでバルーンツアーに参加しました! 気球に乗って、上から見るカッパドキアの景色は圧巻でした!!...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 ピックアップ

こちらの気球ツアーは、朝日が昇る時間に合わせて宿泊先のホテルまで、ピックアップに来てくれます^^

今回、わたしたちは11月に行きました。わたしたちのホテルでのピックアップは、朝の6時10分でした。

※季節により、ピックアップ時間は変わるようです。

複数のホテルを順番にまわり、ロイヤルのオフィスへ到着しました。

 

▼ピックアップの車(早朝で真っ暗です)

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 支払いと朝食

ロイヤルのオフィスに到着すると、そこで支払いを済ませ、朝食をいただき、気球ツアーへ出発しました!

支払いは、現金(ユーロ)でしました。

▼ロイヤルのオフィス(まだ真っ暗です)

チケット購入

▼専用窓口でチケットを購入します(現金・ユーロ)

グループにわかれて行動

朝食をいただく席、気球ツアーへ出発する車、一緒の気球に乗るメンバーがグループ分けされています。

グループは、国別に分けている様子でしたが、今回は日本人が他にいらっしゃらず、ドバイ、フランス、アメリカの方たちと一緒の合計8人のグループでした!

▼いくつかのグループにわけられていますので、自分たちがどのグループかを確認します

朝食

朝食はブッフェスタイルです。

この後、気球ツアーに出発すると、なかなかお手洗いに行けないので、利尿作用のある飲み物には注意です!それから、お手洗いも済ませておいたほうが良いと思います!

▼グループごとに席につきます

▼ブッフェスタイルの朝食

▼お手洗い

スポンサーリンク

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 気球ツアーへ出発

時間になると、グループ番号を呼ばれ、順番に車に乗り、出発します!

▼車にグループの番号が記載されています(この時点でも、まだ真っ暗です)

日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

わたしたちは英語ツアーに参加しましたが、日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2018年7月現在、ベルトラでは78件のトルコ現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も667件あります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

トルコのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

この記事の続き、気球に乗ってからの内容はこちら^^

あわせて読みたい
【トルコ】カッパドキアの気球オプショナルツアー【ロイヤルバルーン】体験記 ②~気球に乗ってから~2017.11月、トルコのカッパドキアでバルーンツアーに参加しました! 気球に乗って、上から見るカッパドキアの景色は圧巻でした!!...

 

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら