ウズベキスタン

【ウズベキスタン/サマルカンド】サマルカンドレストランはウズベキスタン料理と音楽・ダンスが楽しめる非日常の空間

2024.05月、ウズベキスタンに行きました!

かなり円安の為、海外旅行はお金がかかりますが、こんな時こそ物価の安い国へ^^

今回は、ウズベキスタン、サマルカンドで訪れたウズベキスタン料理のレストラン【Samarkand Restaurant】をレポートします!

高級感のある店内と美味しいお料理…なのにこのお値段!!

満足度の高いお店です♬

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サマルカンドレストラン お店の雰囲気

外観

ロビー

美味しそうなお肉が並んでいます

ウズベキスタンでは【シャシリク】という、お肉の串焼きが人気です^^

店内

店内は、照明が暗くなり、生演奏があります

▼生演奏中の照明

生演奏のボリュームはなかなか大きく、お客さんは楽しそうにベリーダンスのようなものを踊っています^^

少し見る分には楽しいですが、食事中ずっとだったので、落ち着いて食べることができず、ちょっと疲れました

  • 静かに食べたい方にはテラス席をオススメします!
  • 一緒に踊って楽しみたい方には店内席をオススメします!

テラス席

サマルカンドレストラン 写真付きメニュー

メニューは写真付きなので、指差しでオーダーできて安心です^^

※英語が通じるスタッフさんが少なかったです

スポンサーリンク

サマルカンドレストラン 今回いただいたもの

飲み物

赤グラスワイン(メルロー/ウズベキスタン)UZS 25,000(¥307)

イチゴミント UZS 18,300(¥225)

イチゴミントは、かき氷のイチゴシロップにミントが入ったような飲み物だったようです

※水(スパークリングウォーターを頼みました)は、1.5㍑ UZS 7,500(¥92)でした

食べ物

ラム(手前)UZS 38,500(¥473)/骨付きラム(奥) UZS 70,100(¥861)

ビーフロール(手前) UZS 40,400(¥496)/ナポレオンという名のお肉(奥) UZS44,100(¥542)

餃子スープ UZS 22,200(¥272)

ナン(パン)1/2 UZS 6,850(¥84)

全部で UZS 313,893(¥3,859)でした!!

お料理は、ラム肉が本当に美味しかったです!!

ラム肉×赤ワインで、ウズベキスタンを堪能できます♬

サマルカンドレストラン きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★

価格&量 ★★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★★(景色は見えませんが、タイムトリップしたような非日常の空間です)

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

クレジットカード使用できます!

スポンサーリンク

サマルカンドレストラン 店舗情報

店名 Samarkand Restaurant

所在地 MX32+R97, Samarqand, Samarqand viloyati, ウズベキスタン

電話番号 +998 90 743 04 05

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)