タヒチ

【タヒチ/モーレア島】ヒルトンホテル内にあるサメが観られるクレープ&ガレットバー【Toatea Creperie & Bar】

2018.07月、タヒチに旅行に行きました!

後半はモーレア島に滞在しました。

今回は、モーレア島で満足度の一番高かったお店(クレープバー)をご紹介します!

モーレア島に行かれる方には是非行っていただきたいお店です^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】サメが観られるクレープバー 雰囲気

こちらのお店は、ヒルトンホテル内にあります。

ホテルに入ってから、水上コテージのある方へ少し歩きます。

▼水上コテージのデッキ部分にお店があります

▼中央がキッチン、そのまわりをグルッと一周カウンター席になっています

▼屋根はありませんが、お店の周辺のデッキ部分にテーブル席があります

▼クレープのオーダーに追われて、ひたすら焼き続けるシェフ

○お店の近くにお手洗いが無く、スタッフさんに伝えると、カートで連れて行ってくれました!もちろん、連れて帰ってくれました!

○雨が降ると、風向きによってはカウンター席は濡れませんが、テーブル席は完全に濡れてしまいます。

【タヒチ/モーレア島】サメが観られるクレープバー メニュー

ドリンク

▼ビールやソフトドリンク、フルーツジュース

▼ワイン

クレープ

▼そば粉入りのゴハン系クレープ(ガレット)

▼デザートクレープ

▼ガレットのレシピ本 自宅でアレンジガレットができる^^

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】サメが観られるクレープバー 今回いただいたもの

今回は、主人とゴハン系クレープを2種頼み、シェアしました。

※価格はサービス料(4%)と税金(13%)込みです。

ドリンク

▼パイナップルジュース 500XPF(当時のレートで約540円)

▼白ワイン 500XPF(当時のレートで約540円)

クレープ

▼フィッシュオブザ・ディ(マヒマヒ) 2900XPF(当時のレートで約3130円)

中には、高級魚のシイラ(マヒマヒ)がたっぷり入っています!!白身魚がお好きな方には絶品です!食べごたえがあります。

▼スピナッチ、エッグ、チョリソー 2200XPF(当時のレートで約2375円)

イタリアンなガレットでした!定番な感じです^^

○オーダーに対して作るのが間に合っておらず、けっこう待ちました。

○スタッフさんは陽気で、ちょっぴり日本語を話せる方もいらっしゃいました。日本人のお客さんも多いそうで、お客さん達からちょっとずつ学ぶそう^^

○クレープは、生地のそば粉がとても濃厚で、具も多く、一人一つはちょっと多いかもしれないくらい、ボリュームがありました!

○フィッシュオブザ・デイが、今回はマヒマヒでしたが、本当に美味しくて忘れられません…

○こんな高級クレープが食べられるお店はなかなか無いと思います^^

▼タヒチ本島で行ったカジュアルなクレープ&ガレット屋さんはこちら

あわせて読みたい
【タヒチ/本島】優しいフランス人ご夫婦のクレープ&ガレット屋さん【La Pate A Crêpes】2018.07月、タヒチに旅行に行きました! 本島での最終日、メルディアンホテルの近くにあるショッピングモール内のパティスリー【F...

【タヒチ/モーレア島】サメが観られるクレープバー 本当にサメが観られる?

サメが観られるクレープ屋さんという情報で、楽しみに行きましたが、着いたときはサメが一匹もいませんでした。

不安になりましたが、21時を過ぎたくらいから、サメが現れはじめて、けっこうたくさんのサメが泳いでいました!

▼本当にサメが泳いでいました^^

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】サメが観られるクレープバー きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★(メニューだけを見ると高く感じますが、物価が高いタヒチの一流ホテル内にあることを考えると★★★です!)

味 ★★★

ホスピタリティ ★★★(スタッフさんは陽気でとても親切でした!)

景色 ★★★

店員の方の正確さ ★★★

総合 ★★★

※クレジットカード利用できました!ダイナースは利用できませんでした。

【タヒチ/モーレア島】サメが観られるクレープバー 店舗情報

店名 Toatea Creperie & Bar(ヒルトンホテル内)

所在地 Bp 1005 | Hotel Hilton Moorea Lagoon Resort & Spa, Papetoai 98728, French Polynesia

電話番号 +689 40 55 11 11

スポンサーリンク

タヒチで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

タヒチの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2018年8月現在、ベルトラでは11件のタヒチ現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も29件あります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!
タヒチのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら