ロシア

    【ロシア/サンクトペテルブルク】旧マクドナルド【フクースナ・イ・トーチカ】に行ってみました!

    2024.05月、ロシア・サンクトペテルブルクに行きました!

    せっかくロシアにいるので、日本でとても話題になっている、ロシアの旧マクドナルド【フクースナ・イ・トーチカ】で食事をいただいてみました!

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    フクースナ・イ・トーチカ お店の雰囲気

    外観

    街歩きをしていると看板も^^

    なんだかオシャレ

    店内

    フクースナ・イ・トーチカ メニュー

    このような感じで色々とあります^^

    タッチパネルでのセルフオーダーでは現金払いが出来ません

    日本は現在ロシアに対して経済制裁をしているため、日本で発行されたクレジットカードは利用できません

    オーダーはレジで行い、現金払いとなります

    スポンサーリンク

    フクースナ・イ・トーチカ 今回いただいたもの

    • ビッグヒット(ビックマック?)バーガーコンボ ₽381(¥662)
    • ダブルチーズバーガー ₽165(¥287)
    • ケチャップ ₽45(¥78)

    感想は、ほぼマクドナルド

    ポテトはなんだか日本のものと違います

    太めで色が黄色く、じゃがいもの味がしっかりとしていました!

    フクースナ・イ・トーチカ って?

    ロシアのウクライナ軍事侵攻により、経済制裁のため撤退した【マクドナルド】の店舗が、ほぼそのままリニューアルオープンしたお店

    お店の名前である【フクースナ・イ・トーチカ】は「おいしい、それだけ」という意味だそうです!

    ロゴの2本線はフライドポテト2本らしい…

    丸はハンバーガー?!

    いいね! フォローすると
    更新情報が届きます

    ABOUT ME
    sachi
    30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事(一部広告含む)



    あなたにオススメの記事はこちら