タヒチ

【タヒチ/モーレア島】写真スポットに最適の【ベルヴェデーレ展望台】レポートと注意点

2018.07月、タヒチに旅行に行きました!

後半は、離島のモーレア島に滞在しました。

今回は、【モーレア島】での絶景スポット【ベルヴェデーレ展望台】についてご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】ベルヴェデーレ展望台 景色

まず、ベルヴェデーレ展望台からの景色をご紹介します!

ベルヴェデーレ展望台からは、【クック湾】と【オプノフ湾】の両方が見られます^^

私達が行ったときは生憎、曇っていたので、写真があまりパッとしませんが、晴れていたら、もっともっと綺麗な景色だと思いますよ!

▼展望台からの景色を360°、動画にしてきました!けっこう曇ってますが…涙

【タヒチ/モーレア島】ベルヴェデーレ展望台 展望台について

展望台へは24時間行けるそうなのですが、モーレア島は夜は真っ暗になりそうなので、明るい時間帯に行かれるほうが良いと思います。

入園料は無料です。

展望台には、ただただ景色が見られる場所と、駐車スペースがあるだけで、お手洗いなどはありません。

▼展望台

▼駐車スペース

▼MAP

スポンサーリンク

【タヒチ/モーレア島】ベルヴェデーレ展望台 行き方と注意点

オススメのルート(今回わたしたちが行ったルート)

【ヒルトンホテル】と【インターコンチネンタルホテル】の間のメインストリート沿いを進み、【エビの養殖場の看板】のある場所を曲がり、進んでいきます。

▼【エビの養殖場の看板】のある場所

こちらで曲がり、進んでいくと、のどかなファームのような景色になっていきます。

山が見え、馬や牛がいました^^

▼途中の景色

そのまま進んでいくと、だんだん険しい山道になっていきます。

▼山道

この先に展望台があります。

▼展望台に到着

細いくねくね道を進んで行くので、車よりも4WDの方が、行きやすそうです。

展望台の駐車場には4WDがたくさん止まっていました。

▼展望台の駐車場に止まっている4WD

もう一つのルートについて

今回わたしたちは、オプノフ湾側から行きましたが、クック湾側からも行けるそうです。

ですが、クック湾側からのルートは、道が舗装されていないようで、かなり困難なようです。

▼展望台から見る【クック湾側】からのルートの道の様子

道はありそうですが、コンクリートではありません…

○展望台に行かれる際は、オプノフ湾側からの舗装されている道で行かれる方が良いです!

○細いくねくね道なので、酔いやすい方は、酔い止めを飲んでいる方が安心です!

○展望台にはお手洗いはありませんので、済ませてから行かれることをオススメします!

○天気が変わりやすいので、空模様をチェックしながら早めの明るい時間帯に行かれると良いです!

モーレア島での記念写真を撮るなら最高の場所ですので、携帯やカメラを忘れずに!

4WDで行きたい方や、運転が不安な方は、現地のオプショナルツアーに参加される方が良いと思います^^

【タヒチ/モーレア島】ベルヴェデーレ展望台 施設情報

施設名 Belvedere Lookout(ベルヴェデーレ展望台)

所在地 Overlooking Cook and Opunohu Bays, French Polynesia

スポンサーリンク

タヒチで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

タヒチの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2018年8月現在、ベルトラでは11件のタヒチ現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も29件あります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!
タヒチのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら