タヒチ

【タヒチ/本島】スーパーマーケットの【カルフール】レポートとお土産にオススメのもの

2018.07月、タヒチに旅行に行きました!

旅行に行くと、必ず現地のスーパーを見るのですが、今回は、タヒチ本島にある【カルフール】をレポートしようと思います^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール 周辺にも様々なお店

タヒチ本島の中には【カルフール】が複数ありますが、今回わたしたちが行ったのは、【タヒチ・イチ】にある【タラヴァオ店】です。

周辺が小さいショッピングモールのようになっていて、【カルフール】以外に、【スポーツ用品店】、【お土産屋さん】、【パティスリー】、【シム(VINI)屋さん】などがありました!

▼MAP

▼外観

▼ショッピングモールのようなつくり

駐車スペースは広く、駐車場は無料です!

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール フランス領ならでは

【カルフール】はフランスのスーパーマーケットですが、タヒチ本島にあっても、フランスらしいものがたくさんありました!

家電やお皿

▼ティファールのフライパン

▼ヨーロッパの調理家電

▼可愛らしいお皿

食品

▼フランスのお菓子

▼長すぎるフランスパン こんなに長くて、約60円!!!

▼作りたてのクレープ生地

▼パテの瓶詰め

▼ヨーロッパのチョコレート

▼BIOのもの(ヨーロッパでは、オーガニックの定められた基準をクリアしているものにBIOマークがついています)

スポンサーリンク

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール タヒチならでは

フランスらしいものもたくさんあれば、タヒチらしいものもたくさんありました!!

小物など

▼マリングッズ

▼リゾート感がアップする飾り物

食品

魚コーナーが充実していました!

▼説明図

▼お刺身用などに

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール お惣菜も魅力的

タヒチで外食をするとかなり高いので、たまにはスーパーでお惣菜を買ってホテルで食べるのもオススメです^^

タヒチは物価が高いと思いきや、スーパーの値段にビックリするかも知れません^^

豊富な種類のお惣菜

▼お刺身

▼お寿司

▼パンやサンドイッチ

▼サラダやお弁当

▼チキン

▼その他色々

量り売りコーナーがオススメ

せっかくフランス領なので、生ハムやテリーヌ、チーズなどの量り売りがオススメです!

日本では高級な生ハムやチーズがとっても安く、美味しいです^^

▼量り売りコーナー

▼生ハムやテリーヌ

▼チーズ

スタッフさんは【フランス語】のみで、意思疎通が難しかったですが、ジェスチャーでなんとかするか、かたまりから切ってトレイに入れて売られているものもあるので、難しかったら、もともと小分けにしてある【トレイ】のものを選ぶと良いです^^

【トレイ】によって、入っている量が異なります。

スポンサーリンク

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール わたしの好きなアイスクリーム

以前【タイ】に行ったときに見つけた、とっても美味しいアイスクリームが、こちらの【カルフール】にも売られていました!!

わたしのお気に入りは、【アーモンド】と【ホワイトアーモンド】です^^

▼マグナムのアイスクリーム

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール ビックリしたもの

日本食が!!

▼豆腐がたくさんありました!

日本より進んでいる!!

▼値札がデジタルでした!!

日本より大き過ぎる!!

▼サラダボウルですが、上の段にあるのは、まるで大きな洗面器のようなサイズ!!

▼ちょっと恐怖感がわく【お肉】。大き過ぎるとなんだか怖い…

▼フレンチフライ 5Kg!!! ルロットで出てくる大量の【フレンチフライ】はこれ?!笑

スポンサーリンク

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール 夕食用に買ったもの

今回は、量り売りのチーズとテリーヌ、サラミ、お惣菜のサラダ、フランスパンを買ってホテルで食べました^^

▼照明の問題で色が悪いですが、とても美味しかったです^^

レシートを捨ててしまったので、金額が分かりませんが、【チーズ】と【テリーヌ】、【サラミ】は、ビックリするくらい安く、美味しかったです!

・こちらのお店は20時閉店でしたが、美味しそうなお惣菜は、18時頃には無くなっていました。

・お買い物袋はもらえないので、袋が無い場合は、100XPF(当時のレートで約108円)で袋を購入します。(袋はしっかりとした素材でした)

・支払いは、VISAカードが使えました!

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール お土産にオススメ

旅先でお土産を選ぶのは楽しい半面、難しいですが、今回、わたしたちが【カルフール】で見つけた、お土産に良さそうなものを2つピックアップします!

1)パテの瓶詰め 180㌘/370XPF(当時のレートで約400円)

パテの瓶詰めは様々な種類があり、どれにしようか悩みましたが、参考までに、今回わたしたちが購入したもの(豚肉のパテ)を載せておきます^^

 

お土産に良いと思った理由は、

①食品なので、もらった側も使いやすい

②大きさがコンパクト

③日本では珍しい

④賞味期限が長い

⑤価格がちょうど良い

実際に食べてみました!

▼中身はこんな感じです

パンにつけていただきました!

原材料には豚レバーも含まれていましたが、臭みもなく、とても美味しかったです^^

▼賞味期限(購入したのは2018.07月なので、2020.12月まで2年5ヶ月もあります!)

日本でもネットで探すと、似たものがちょっとありますね^^

 

2)サボン・ド・マルセイユの石鹸 200㌘/350XPF(当時のレートで約380円)

サボン・ド・マルセイユの石鹸はいくつかありましたが、わたしが気になったのがこちら^^

日本でもサボン・ド・マルセイユの石鹸はありますが、こちらは見たことがありません。

お土産に良いと思った理由は、

①誰でも使える消耗品

②大きさがコンパクト

③日本では珍しい

④食品にくらべ、温度変化のリスクが低い

⑤価格がちょうど良い

参考までに、日本で売っているメジャーなサボン・ド・マルセイユの石鹸はこちら^^

 

 

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール お手洗いはあるけど…

お手洗いは、【カルフール】を出てすぐ近くにありますが、便座がありません。

ヨーロッパでよくある【便座のないタイプ】です。

空気椅子状態ですることになるので、小さい方なら大丈夫かも^^

【タヒチ/本島】スーパーマーケットのカルフール 施設情報

店名 カルフール Carrefour Taravao

所在地

電話番号 +689 40 54 39 00

▼タヒチ、モーレア島のスーパーはこちら

あわせて読みたい
【タヒチ/モーレア島】スーパーマーケット【Super U Are】モーレア島内のしっかりとしたスーパー2018.07月、タヒチに旅行に行きました! 後半はモーレア島に滞在しました。 モーレア島はとても田舎で、手付かずの大自然^...

▼インドネシア/バリ島のカルフールはこちら

あわせて読みたい
【バリ/クタ】巨大なスーパー【カルフール・デンパサール店】レポート&お土産にオススメのもの2018.11月、バリに旅行に行きました! 旅行先ではいつもスーパーをチェックします^^ バリ旅行では2ヶ所のスーパーに行き...

タヒチで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

タヒチの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2018年8月現在、ベルトラでは11件のタヒチ現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も29件あります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!
タヒチのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら