【沖縄】大自然を体感できる【ガンガラーの谷】ツアーに参加してみました!

沖縄、本島に旅行した際、とっても興味深いツアーがあり、参加してみました!

【ガンガラーの谷】という場所で、そこは数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森。

この森の探検ツアーは、大自然を体感でき、とっても楽しかったです^^

沖縄【ガンガラーの谷】ツアーの料金や注意点

ガンガラーの谷のツアーは、ガイドの方について行き、森や洞窟を歩いて行きます。

所要時間は約1時間20分。

歩きやすい服装で、足元はスニーカーの方が良いです。

虫刺されが気になる方は、夏場でも薄手の長袖長ズボンが良いと思います。

また、虫除けスプレーも持参していると安心です^^

わたしが参加した時は、虫除けのジェルの貸出しがありました!

小さなお子さんを抱っこして参加されている方もいらっしゃいました。少し大変そうでしたが、道のりが険しい訳ではないので、お子さんを抱っこして参加するのも、無理では無さそうです。(ベビーカーや車椅子は不可)

▼ツアー参加料金はこちら

ツアー参加には、前日17:00までの予約が必要です。
※定員に空きがあれば、当日予約可。(当日の空き状況は直接電話にて確認)

ツアー時間 ①10:00 ②12:00 ③14:00 ④16:00

※悪天候の場合は中止になることがあるそうです。 雨の場合は、カッパを持参すると良いそうです。(簡易ビニールカッパ¥100を販売しているそうです)

沖縄【ガンガラーの谷】ツアー集合場所は洞窟のカフェ

施設には駐車場があります。

▼駐車場

【ガンガラーの谷】へと進むと

▼この奥の洞窟が集合場所の【CAVE CAFE】

▼雰囲気のある集合場所!!ワクワクが高まります^^

カフェがありますが、カフェを利用してもしなくても大丈夫です!

早めに着いてしまったら、カフェでドリンクを飲んで待つのも良いと思います^^

▼カフェ

▼メニュー

▼わたしはコーヒーを飲んで待ちました^^ ¥350

※ツアー中、約1時間20分の間、お手洗いに行けないので、注意です!!

沖縄【ガンガラーの谷】ツアーの流れ

まず、【CAVE CAFE】の隣で、ツアーの流れについて、説明があります。

その際、虫除けジェルを貸してくれました!

▼ツアー前の説明

それから、出発時に、一人1つずつ、タンブラーに入ったお茶が配布されました。

▼皆、タンブラーを肩からさげて出発!!

▼同じツアー時間に集合した方、全員で並んで進んで行きます

ポイントとなる場所で、説明をしてくれます

▼中央の女性が触っているのは、大き過ぎる【タケノコ】!!!

▼神秘的な【ガジュマル】の木  【ガジュマル】の木は、根っこを栄養がある土の方へ伸ばし、栄養が無い土にあった根っこは無くなり、移動していくそう!!歩く木!!ビックリ!!

今回のガイドさんは【虫】が大好きだそうで、珍しい虫がいると、説明してくれました!

▼木の枝に隠れていた、枝のような虫を持つガイドさん

▼葉っぱの裏には大量の虫!!

▼葉っぱの裏から1匹を手に取り、キレイな色をした【虫】を説明してくれるガイドさん

▼珍しい【黄緑色のカタツムリ】

途中で洞窟がありました!

▼中に女性の胸のような形をした岩があるらしく、女性の洞窟だそう

▼つづいて、男性の洞窟へ

▼男性の洞窟は大きく、ランプを持って入ります

▼男性の洞窟の中 天井からいっぱい変な形の鍾乳石が…

▼巨大な男性の鍾乳石…

▼まだまだ進んで行きます

▼メインの撮影スポット

▼景色のキレイな撮影スポット

▼最後にこちらでまとめの説明

沖縄【ガンガラーの谷】施設情報

施設名 ガンガラーの谷

住所 〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地

電話番号 098-948-4192

年中無休

The following two tabs change content below.
sachi

sachi

30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。
スポンサーリンク

ご一緒にもう1記事、いかがですか?(一部広告含む)



フォローして頂けると最新情報が届きます