タヒチ

【タヒチ/本島】パペーテの屋台村【ルロット】でボリュームたっぷりステーキを満喫!

2018.07月、タヒチに旅行に行きました^^

何かと物価の高いタヒチでは、食事をする度、出費がかさみますが、今回ご紹介する屋台村【ルロット】では、ボリュームたっぷり&リーズナブルな価格で食事ができます!

雰囲気が楽しいので、タヒチ本島に行かれたら、一度行ってみるのも良いかもしれません^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【タヒチ/パペーテ】のルロット ルロットとは

【ルロット】とは、屋台のことです。

夜になると、キッチンが内蔵されたワゴン車が数台広場に集まり、ワゴン車周辺には簡易な椅子とテーブルが置かれています。

ワゴン車(お店)によって提供されるお料理が違い、様々なB級グルメを楽しむことができます^^

また、広場には公衆のお手洗いもあります。

アルコールはありませんので、食事を楽しむ場所です^^

ルロットに行く際、駐車場が見つからず、苦労しました。

裏通りに入ると、路駐している車がたくさんありましたので、そこに車を駐めました。

【タヒチ/パペーテ】のルロット 今回チョイスしたお店

中華料理やクレープ&ガレットなど、様々なお店がありましたが、今回は、一番賑わっていた【ステーキ屋さん】をチョイスしました!

(全体的に、中華料理が多かったです。)

こういった【おしぼり】が無いシチュエーションで便利な【手ピカジェルプチ】

1回使い捨てで、コンパクト!旅行時の携帯に便利です^^

 

スポンサーリンク

【タヒチ/パペーテ】のルロット 今回いただいたもの

今回チョイスしたステーキ屋さんの【メニュー】

今回いただいた【ドリンク】

○スパークリングウォーター 500XPF(当時のレートで約540円)

○コカコーラ 300XPF(当時のレートで約325円)

さすがフランス領だけあって、フランスパンがついてきました^^

今回いただいた【ステーキ】

○ステーキ&フレンチフライ 1400XPF(当時のレートで約1520円)

盛り沢山のフレンチフライの上に、ドドーンと大きな赤身のステーキ!!

主人と2人でシェアしましたが、フレンチフライは食べきれない程…

ステーキは、オージーかニュージーランド産だそうで、赤身で食べやすく、とっても美味しかったです^^ かなり大きいサイズでしたが、ペロッと食べてしまいました!

赤身のお肉が好きな方にオススメ^^

低カロリー&高タンパク、高品質で安全のニュージーランドビーフ

 

【タヒチ/パペーテ】のルロット きらひび的超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

立地 ★★★

価格&量 ★★★

味 ★★

ホスピタリティ 

景色 ★★

店員の方の正確さ ★(お会計を間違っていたので)

総合 ★★

※支払いは現金のみです。

※スタッフさんは、片言の英語が通じましたので、オーダーなど、困りませんでした^^

スポンサーリンク

【タヒチ/パペーテ】のルロット 施設情報

所在地 Place Vaiete, Papeete 98714, French Polynesia

タヒチは日曜日は多くのお店が閉まっているので、ルロットもあまり出ていないかも知れません。日曜日は避けられることをオススメします^^

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら