トルコ

【トルコ】カッパドキアの気球オプショナルツアー【ロイヤルバルーン】体験記 ②~気球に乗ってから~

2017.11月、トルコのカッパドキアでバルーンツアーに参加しました!

気球に乗って、上から見るカッパドキアの景色は圧巻でした!!!

様々な場所で素晴らしい景色を見ることができますが、今まで見た景色の中で、カッパドキアの景色は、1番と言っても良いくらい印象的でした!!

今回は、評価の高い【ロイヤルバルーン】にお世話になりました。

この記事では、気球に乗るところからの内容を書こうと思います^^

 

気球に乗るまでの内容はこちら^^

あわせて読みたい
【トルコ】カッパドキアの気球オプショナルツアー【ロイヤルバルーン】体験記①~気球に乗るまで~2017.11月、トルコのカッパドキアでバルーンツアーに参加しました! 気球に乗って、上から見るカッパドキアの景色は圧巻でした!!...

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 現地に到着

グループごとに車に乗り、現地に到着すると、うっすらと明るくなっていました。

周りを見渡すと、様々な気球が飛ぶ準備をしていました!

▼現地に到着した際の景色

▼わたしたちが乗った気球 飛ぶ為の準備をしています

気球の準備が整うと、一人ずつカゴの中に入ります!

カゴに足を引っ掛ける場所があるので、そこに足を引っ掛け、またいで中に入ります。

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 気球からの景色

気球の運転にも上手い下手があるそうですが、今回の運転手さんは上手だったと思います!

乗り心地も良く、全く怖くありませんでした。

特徴のある岩があれば、岩のギリギリまで行ってくれました!

 

気球に乗っている時間は結構長く、寒さを覚悟していましたが、気球の炎が暖かく、思っていたより寒くなかったです!

▼こちらのエンジンを操作して、上手に運転してくれました^^

▼気球から見る景色の動画(気球のエンジン音も入っています)

 

▼風に方向を変えられながら、ゆっくりと上り、そして降りてきました

スポンサーリンク

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 無事に降りたら

運転手さんの腕の良さが強調されたのは、【着陸】でした!

着陸予定の場所にいる車の後ろに、ぴったりと気球を着陸させました。

▼こちらの車の後ろに着陸させます

▼ジャストな位置に着陸!!

その後、無事に降りたら、シャンパンでお祝いをします!

宗教のことも考え、アルコールNGの方にはオレンジジュースを出していました^^

▼無事に気球に乗って降りてきたことを皆で祝って^^

写真に写っているメダルは記念にいただきます。

皆がお祝いしている間、スタッフの方は、どんどん気球を片付けていきます!!

この後、車でそれぞれのホテルまで送ってくれます。

ホテルに戻ったのが、朝9時過ぎでした。

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 ロイヤルバルーン会社情報

会社名 Royal Balloon

所在地 Avcilar Mahallesi, Dutlu Sokak, No: 9, Göreme – Nevşehir / TÜRKİYE

電話番号 +90 384 271 33 00

Eメール  royal@royalballoon.com

スポンサーリンク

【トルコ】カッパドキアの気球ツアー【ロイヤルバルーン】 気球ツアーについてアドバイス

カッパドキアでは、天候がOKな日は、毎日100個もの気球が上がるそうです!

気球ツアーの会社も様々あり、値段も様々です。

今回わたしたちがお世話になった【ロイヤルバルーン】は、気球のビニールの素材が強く、安全性が高いそうです!気球自体の値段も高いそう

気球ツアーの中では、値段が高い【ロイヤルバルーン】ですが、安全性を考えると、こちらのツアーにして良かったと思います!

そして、運転も上手で、とっても満足でした^^

今回は、11月に行き、2人で合計、€260 でした。

気球ツアーを選ぶ時は、安全性や運転の上手さにも様々あることを頭に入れた上、ツアー会社を選ばれると良いと思います^^

それから、天候によっては運行できない日があるようですので、チャンスは1回だけでなく、余裕を持ったスケジュールにしておいた方が安心だと思います^^

わたしたちが行った日は運良く運行しましたが、その前日までの10日間、運行できていなかったそうです。

カッパドキアの気球ツアーは、本当に良い経験になると思います!!

おすすめです^^

日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

わたしたちは英語ツアーに参加しましたが、日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2018年7月現在、ベルトラでは78件のトルコ現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も667件あります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

トルコのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら