フィリピン

【フィリピン/マニラ】マカティで宿泊するなら【ディスカバリープリメア】と【ザ・ペニンシュラマニラ】どっちが良い?!

2019.03月、フィリピンに旅行に行きました!

マニラでの滞在では、【ザ ペニンシュラ マニラ】と【ディスカバリー プリメア】を利用しました。

フィリピンは物価が安いので、こういった高級ホテルにリーズナブルに宿泊できます^^

今回は、どちらのホテルに宿泊するか悩まれていらっしゃる方の役に立てるよう、両方に宿泊してみた結果、特徴をまとめようと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

立地

今回ご紹介する【ザ・ペニンシュラマニラ】と【ディスカバリープリメア】は近くにあり、【立地】でどちらを選ぶかというのは難しいです。

どちらのホテルも交通状況によりますが、マニラのニノイ・アキノ国際空港から車で約30分前後、大型ショッピングモールのアヤラセンターへは徒歩5分程度の好立地です!

ホテルの雰囲気

ザ・ペニンシュラマニラ

敷地が広く、重厚で高級感溢れる優雅な雰囲気です!

ディスカバリープリメア

ホテル自体が新しく、高層でスタイリッシュ、モダンな雰囲気です!

スポンサーリンク

セキュリティ

ザ・ペニンシュラマニラ

ちょっと出掛けるにも、ホテルに戻る度、荷物を機械に通し、セキュリティチェックがあります。

面倒だけど、安心です!

ディスカバリープリメア

警備の方はいらっしゃいますが、荷物を機械に通すようなチェックはありません。

セキュリティは弱いかもしれませんが、楽です!

客室

ザ・ペニンシュラマニラ

ベッドルーム、バスルームともに充分な広さがあり、落ち着いています。

バスルームは正方形に近く、真ん中が通り道&【洗面】、両サイドに【シャワールーム】【お手洗い】と【バスタブ】がありました。

バスルームはこちらの方が広く感じました!

ディスカバリープリメア

ベッドルーム、バスルームともに充分な広さがあり、落ち着いています。

バスルームは奥行きがあり、長方形。手前に【洗面】【バスタブ】があり、奥に【お手洗い】【シャワールーム】がありました。

こちらのバスルームは【テレビ】がついていました!

スポンサーリンク

シャワー水圧

ザ・ペニンシュラマニラ

かなり強い^^

ディスカバリープリメア

そこそこの水圧。

水圧の点では【ザ・ペニンシュラマニラ】の勝ち^^

プール

ザ・ペニンシュラマニラ

1Fにあり、プールの面積自体は【ディスカバリープリメア】より広く見えました。

ディスカバリープリメア

高層階にある【インフィニティプール】で、シティービューを楽しめます!

プールは、雰囲気などを考えると【ディスカバリープリメア】の勝ち^^

スポンサーリンク

宿泊費

予約サイトや日程によりますが、今回わたしたちが宿泊した費用は、どちらのホテルもあまり変わりませんでした。

まとめ

どちらのホテルにも良さがあるので、選ぶのはとても難しいですが、【プール】を基準に考えてみても良いかもしれません^^

ホテルでの滞在中に【プール】を楽しみたい方は【ディスカバリープリメア】を。

ホテルでの滞在中に【プール】を利用しない方、もしくは景色などには興味が無く、ただ泳ぎたい方には【ザ・ペニンシュラマニラ】をオススメします^^

 

今回、両方のホテルで【朝食】をいただいた訳では無いので、【朝食】での比較ができず残念ですが、参考になれば幸いです!

以下に双方のホテルについて、詳しくまとめています!

▼ザ・ペニンシュラマニラ

あわせて読みたい
【フィリピン/マニラ】マカティでは憧れのペニンシュラホテルに安く泊まれる【ザ ペニンシュラ マニラ】2019.03月、フィリピンに旅行に行きました! マニラでの滞在では、【ザ ペニンシュラ マニラ】と【ディスカバリー プリメア】を...

▼ディスカバリープリメア

あわせて読みたい
【フィリピン/マニラ】マカティでオススメのホテル【ディスカバリープリメア】2019.03月、フィリピンに旅行に行きました! マニラでの滞在では、【ディスカバリー プリメア】と【ザ ペニンシュラ マニラ】を...

施設情報

ザ ペニンシュラ マニラ

施設名 ザ ペニンシュラ マニラ

所在地 Corner of Ayala and Makati Avenues, 1226, Makati, Metro Manila, フィリピン

電話番号 +63 2 887 2888

ホテルの予約はこちらから

エクスペディアで予約アゴダで予約

ディスカバリープリメア

施設名 ディスカバリー プリメア

所在地 6749 Ayala Ave, Makati, 1226 Metro Manila, フィリピン

電話番号 +63 2 955 8888

ホテルの予約はこちらから

エクスペディアで予約アゴダで予約

フィリピンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

フィリピンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年4月現在、ベルトラでは221件のフィリピン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も5394件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!フィリピンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら