フィリピン

【フィリピン/エルニド】エルニドタウンの屋台のお味は?!

2019.03月、フィリピンの離島【エルニド】に旅行に行きました!

夜になると、屋台がずら~っと並び、とてもワクワクする雰囲気でした^^

今回は屋台についてレポートします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エルニドタウンの屋台

道の両端にお店が並び、中央にテーブルと席があります。

人が多く、ほぼ満席でした!

屋台で食べてみたもの

食後でわたしはお腹がいっぱいだったので食べませんでしたが、雰囲気につられたのか、主人が【イカ】を見て、「これ食べたい!!」というので、注文してみました。

▼主人の目に止まった【イカ】

▼【イカ】以外にも様々なシーフードが並んでいます

▼注文してから焼いてくれます^^

▼【イカ】を頼むと【ドリンク】【ライス】が付いて₱200(当時のレートで約¥420)

スポンサーリンク

感想

とてもワクワクして【イカ】が焼けるのを待っていた主人。お皿が運ばれてくると興奮は頂点に!!

しかし、一口食べると表情が一変…

あんまりだったようです。笑

食材の問題なのか、調理の問題なのか、とにかくあまり美味しくなかったそうです。

綺麗な海がすぐそばにあるエリアなので、シーフードは新鮮だと思うのですが、わたしが気になったのは、シーフードの保管状況。

▼真夏の気温で屋台では常温で置かれているシーフード

とても美味しかったレストランでは、シーフードは氷の上に置かれていました

▼美味しかったレストランでは氷と一緒に置かれているシーフード

屋台の方が少し安価ですが、そこまで値段が変わらないので、美味しいシーフードを食べたい場合は、きちんとしたレストランに行かれることをオススメします^^

▼エルニドでシーフードが美味しかったレストラン

あわせて読みたい
【フィリピン/エルニド】シーフードが絶品!!安くて美味しいオススメレストラン【Angel Wish】2019.03月、フィリピンに旅行に行きました! マニラから飛行機で移動し、エルニドという離島に行きました。 エルニドの海は...

屋台の雰囲気はなんだか楽しいので、アルコールやドリンク、ちょっとつまめる差し支えなさそうなものをいただくのは良いと思います!

屋台によってもクオリティが違うと思うので、美味しいお店もあるかも知れません^^

食材の保管状況はチェックしてみてもよいかも^^

マニラでは【ペニンシュラホテル】に安く泊まれる

【ペニンシュラホテル】と聞くと、敷居が高く、値段が張りそうなイメージですが、物価の安い【マニラ】では、お手頃価格で宿泊できてしまいます!

興味があれば、見てみてくださいね^^

施設名 ザ ペニンシュラ マニラ

所在地 Corner of Ayala and Makati Avenues, 1226, Makati, Metro Manila, フィリピン

電話番号 +63 2 887 2888

ホテルの予約はこちらから

エクスペディアで予約アゴダで予約

スポンサーリンク

フィリピンで日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

フィリピンの日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

ベルトラは

  • 最低価格保証をしている
  • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
  • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

という特徴があります

2019年4月現在、ベルトラでは221件のフィリピン現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も5394件もあります!

きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!フィリピンのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら