マルタ

    【マルタのオプショナルツアー】ゴゾ島&コミノ島ツアー | スリーマから出発!ツアーの流れと船内

    2017.11月、マルタに旅行に行った際、スリーマからの【ゴゾ島】&【コミノ島】観光クルーズをしました。

    こちらのツアーは10:30〜18:30までの丸一日ツアーでした!

    今回は、ツアーの流れと、船について、ご説明します^^

    ちなみに、今回参加したこちらのツアーは、200人くらいのお客さんがいましたが、日本人はわたしたちだけでした。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    【マルタ】ゴゾ島&コミノ島ツアー スリーマから出発!! ツアーのタイムテーブル

    ツアーは、スリーマのバーガーキング前から出発します。

    ▼こちらでチケットを渡し、リストバンドをもらいます。

    ▼リストバンドをつけたら、船に乗ります

    10:30出発予定でしたが、少し遅れて出発しました。

    10:30過ぎ : 出発

    11:30頃 : もう1ヶ所の港に到着し、新たなお客さんを載せ、出発

    12:30頃 : ゴゾ島に到着

    ※出発からゴゾ島に到着するまで約2時間。

    《ゴゾ島に到着すると、2階建て観光バスに乗ります》▼詳しくはこちら

    【マルタのオプショナルツアー】ゴゾ島&コミノ島ツアー | スリーマから出発!ゴゾ島観光2017.11月、マルタに旅行に行った際、スリーマからの【ゴゾ島】&【コミノ島】観光クルーズをしました。 クルーズツアーは10:3...

     

    13:20頃 : ビクトリアに到着 その後自由時間

    《この時間に各々ランチを済ませます》

    14:30頃 : バスに戻り、港へ

    《この後、船に戻り、20分程でコミノ島へ》

    コミノ島へ到着すると、集合時間までの間、3種類の過ごし方に別れていました。

    ①1人€15.00を支払い、小舟に乗り換え、コミノ島の周辺をクルーズ

    ②船の中で、そのままゆっくり過ごす

    ③コミノ島で景色を見ながらゆっくり過ごす

    ※わたしたちは、①の過ごし方をしましたが、綺麗な海や洞窟を見ることが出来、迫力のあるクルーズで、とても良かったです!!

    ▼詳しくはコチラで!

    【マルタのオプショナルツアー】ゴゾ島&コミノ島ツアー | スリーマから出発!コミノ島観光2017.11月、マルタに旅行に行った際、スリーマからの【ゴゾ島】&【コミノ島】観光クルーズをしました。 クルーズツアーは10:3...

    16:30頃 : コミノ島出発 

    17:30頃 : もう1ヶ所の港でお客さんを降ろす

    18:30頃 : スリーマへ帰着

    港でバスが待っているので、運転手さんに宿泊先のホテル名を告げて、ホテルまで送迎してもらえます^^

    【マルタ】ゴゾ島&コミノ島ツアー スリーマから出発!! 船について

    ▼クルーズの船がこちら

    ▼11月だったので、2階席は風が冷たく、かなり寒かったです

    ▼1階席は暖かく、快適でした

    1階席の後ろのエンジンルーム前あたりが、揺れも少なく、風も無く、景色が良く、オススメです^^

     

    バレッタが見たいなら、進行方向右側 それ以外の場合は左側がオススメです^^

    席に空きがあれば、ちょろちょろと移動をすると良いと思います!

    ▼船内のバー

    バーは、ビール、ワイン、コーラ、スプライト、オレンジドリンクが無料で何杯でもいただけます!

    ホットドリンク(コーヒー)は有料で、確か、1杯 €2.00でした。

    スナックも売っていました!

    ビールを何杯も何杯もおかわりされている方が数名いらっしゃり、酔っ払って、気持ちよさそうに船での時間を過ごされていました!笑  観光にはもう興味もない様子…笑

    ※こちらのバーは、理由は分かりませんが、陸につながっている間は、閉店します。

    ▼船のお手洗い

    広くて綺麗でした!!

    ▼コンセントもありました

    ▼夏は、シュノーケルも行っているのかも^^

    【ゴゾ島&コミノ島ツアー】

    申込みについてはこちら

    【マルタのオプショナルツアー】ゴゾ島&コミノ島ツアー | スリーマから出発! 申込み方法マルタ共和国には主に【マルタ島】【ゴゾ島】【コミノ島】の3つの島があります。 わたしたちが今回旅行をした際に宿泊したのは【マルタ島...

    行き帰りの景色についてはこちら

    【マルタのオプショナルツアー】ゴゾ島&コミノ島ツアー | スリーマから出発!行き帰りの景色2017.11月、マルタに旅行に行った際、スリーマからの【ゴゾ島】&【コミノ島】観光クルーズをしました。 クルーズツアーは10:3...

    ゴゾ島観光についてはこちら

    【マルタのオプショナルツアー】ゴゾ島&コミノ島ツアー | スリーマから出発!ゴゾ島観光2017.11月、マルタに旅行に行った際、スリーマからの【ゴゾ島】&【コミノ島】観光クルーズをしました。 クルーズツアーは10:3...

    コミノ島観光についてはこちら

    【マルタのオプショナルツアー】ゴゾ島&コミノ島ツアー | スリーマから出発!コミノ島観光2017.11月、マルタに旅行に行った際、スリーマからの【ゴゾ島】&【コミノ島】観光クルーズをしました。 クルーズツアーは10:3...

    スポンサーリンク

    日本語オプショナルツアーに申し込むなら【ベルトラ】からがおすすめ!

    わたしたちは英語ツアーに参加しましたが、日本語オプショナルツアーなら大手の【ベルトラ】から申し込むのがおすすめです!

    ベルトラは

    • 最低価格保証をしている
    • 体験談(レビュー)が多く、選びやすい
    • ツアー代金の1%をポイント還元してくれる

    という特徴があります

    2018年7月現在、ベルトラでは59件のマルタ現地オプショナルツアーがあり、体験談(レビュー)も502件あります!

    きっとあなたに合ったオプショナルツアーが見つかりますよ!

    マルタのオプショナルツアーのページベルトラ公式ページ

     

    いいね! フォローすると
    更新情報が届きます

    ABOUT ME
    sachi
    30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事(一部広告含む)



    あなたにオススメの記事はこちら