沖縄県

【沖縄】アグー豚を食べるなら絶対に行くべきアグー豚専門店【長堂屋】感動の美味しさ

【沖縄】本島に旅行した際、今帰仁村にとても美味しいアグー豚が食べられるお店があるということで、行ってみました!

 

今回知ったのですが、カタカナ表記の【アグー】は、純血のアグー豚のことで、アグー豚の血も入っているけど、他の豚と混ざっている場合は、ひらがな表記で【あぐー】と書くそうです。

せっかくなら、純血の【アグー豚】を食べたいですよね^^

今回ご紹介するこちらのお店は、【アグー豚】専門店!!

素材に間違い無しのお店です!!

 

ちなみに、こちらのお店に行かれなくても、【アグー】と【あぐー】、どちらで書いてあるか見てからお店を選ぶのも良いと思います^^

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【沖縄】アグー豚を食べるなら絶対に行くべきアグー豚専門店【長堂屋】お店の雰囲気

▼広めの駐車場

 

▼外観

 

▼店内

 

▼【アグー】の説明

 

▼精肉販売も!!

 

 

【沖縄】アグー豚を食べるなら絶対に行くべきアグー豚専門店【長堂屋】メニュー

▼ドリンク

 

▼しゃぶしゃぶコース

 

▼焼肉コース

 

▼しゃぶしゃぶコース、焼肉コース、共に追加メニューもあります

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】アグー豚を食べるなら絶対に行くべきアグー豚専門店【長堂屋】今回いただいたもの

今回は、主人と2人で行きましたが、しゃぶしゃぶコース、焼肉コース、両方を1つずつ頼むには量が多いと思い、店員さんと相談した結果、

○焼肉コース ¥3,000
○しゃぶしゃぶセット ¥2,000

をオーダーし、焼肉コースに付いている【ごはんセット】を【雑炊】に変更していただきました!

ちょっとずつ色々なものを食べてみたい、欲張りなわたしたちにピッタリでした^^

 

最後に【雑炊】を食べたかったので、まずは【焼肉】から!!

 

【焼肉コース】の内容

▼季節の小鉢2点

▼煮物

ここから【焼肉】

▼【焼き野菜】と【焼肉】

※【ごはんセット】または【フランスパン】の内容は、しゃぶしゃぶ後の【雑炊】に変更

 

【しゃぶしゃぶセット】の内容

▼季節のしゃぶしゃぶ野菜盛りとしゃぶしゃぶ肉

キレイなお肉の中には、珍しい野菜がいっぱい入っていました

 

 

しゃぶしゃぶ後に、【焼肉コース】の【ごはんセット】を変更した【雑炊】

 

わたしたちは、変な頼み方をしてしまいましたが、あまり沢山は食べられない方にはオススメです!

 

【焼肉コース】と【しゃぶしゃぶコース】を1つずつ頼むけど、2人でシェアして食べたい方も、わたしたちがしていただいたような順番で持ってきてもらうことが出来ますよ^^

 

今回、アグー豚を、【焼肉】、【しゃぶしゃぶ】でいただきました!

どちらもとても美味しいですが、わたしは【しゃぶしゃぶ】の方がより好きでした^^

 

▼ドリンクは【炭酸水】と【うっちん茶】 各¥350

うっちん茶は、ウコン茶のことです

 

 

【沖縄】アグー豚を食べるなら絶対に行くべきアグー豚専門店【長堂屋】お手洗い

▼お手洗いはこちら  ちょっとホコリが気になるところがありましたが、キレイでした。

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】アグー豚を食べるなら絶対に行くべきアグー豚専門店【長堂屋】きらひび的 超独自採点

星3つ満点で、様々な項目別に、独自の採点をしております。

あくまでも、きらひび的採点ですので、ちょっとした参考程度にご覧ください。

 

立地 ★

価格&量 ★★

味 ★★★

ホスピタリティ ★★

景色 ★★(景色は見えませんが、雰囲気のある店内だったので)

店員の方の正確さ ★★

総合 ★★★

 

素材の良さなのか、【味】がずば抜けて良かったです!!

 

※クレジットカードは利用できませんでした。

 

 

【沖縄】アグー豚を食べるなら絶対に行くべきアグー豚専門店【長堂屋】店舗情報

店名 長堂屋

住所 〒905-0415 沖縄県国頭郡 今帰仁村玉城710-1

電話番号 0980-56-4782

定休日  水曜日
営業時間  午後5時〜深夜0時(17:00〜24:00)

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら