沖縄県

【沖縄】海と古宇利大橋を一望できる絶景スポット【古宇利オーシャンタワー】

【沖縄】美ら海水族館から車で約25分の場所にある【古宇利オーシャンタワー】は、海と古宇利大橋を一望できる絶景スポットです^^

今回は、この【古宇利オーシャンタワー】がどのような施設なのかをご紹介します!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【沖縄】海と古宇利大橋を一望できる絶景スポット【古宇利オーシャンタワー】何があるのか

【古宇利オーシャンタワー】という施設、一体どのような場所で、何があるのかというと、

○展望台
○貝殻の博物館
○お土産屋さん
○レストラン

のある、景色を楽しむためのスポットといった感じです!

 

また、ウェディングフォトのサービスや、リゾート感溢れるレストランでは、団体でのパーティもできるそうです!

 

 

【沖縄】海と古宇利大橋を一望できる絶景スポット【古宇利オーシャンタワー】入園料

▼入園料

 

▼チケット売り場

 

チケットを購入したら、カートに乗って移動します。カートに乗っている間は、音声ガイダンスを聞きながら景色を楽しむことが出来ます!

▼カート(約8分)

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】海と古宇利大橋を一望できる絶景スポット【古宇利オーシャンタワー】貝殻の博物館

カートが到着すると、すぐに貝殻の博物館【シェルミュージアム】があります。

▼展望台とシェルミュージアムへの入口

 

入口を入ると、【シェルミュージアム】

様々な貝殻が展示されていて、ちょっとしたお土産コーナーがありました。

お土産コーナーには、貝殻のモチーフの雑貨や、貝殻が販売されていました。

 

 

【沖縄】海と古宇利大橋を一望できる絶景スポット【古宇利オーシャンタワー】展望台

【シェルミュージアム】をぬけると、【タワー】展望台へとつながります。

展望台は、室内から見る景色と、屋上から見る景色が楽しめます。

 

ちょっとしたカフェがありました!

▼カフェ

 

▼屋上

 

展望台をぬけると、広いお土産コーナーがありました!

様々な沖縄土産が並んでいましたよ^^

 

 

スポンサーリンク

【沖縄】海と古宇利大橋を一望できる絶景スポット【古宇利オーシャンタワー】レストラン

今回、わたしたちは利用していませんが、こちらにあるレストランは、リゾート感溢れる雰囲気で、景色を見ながらゆったりと過ごせそうでした!

 

▼室内の席

▼外の席

 

 

【沖縄】海と古宇利大橋を一望できる絶景スポット【古宇利オーシャンタワー】施設情報

施設名 古宇利オーシャンタワー

住所 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538番地

電話番号 0980-56-1616

営業時間 9:00~18:00 最終入園17:30 (サマータイム時は18:00まで入園可)

年中無休

 

いいね! フォローすると
更新情報が届きます

ABOUT ME
sachi
sachi
30代主婦。趣味は海外旅行と美容。ブログにおける主な担当分野は旅行や食べ歩き等のレポート。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事(一部広告含む)



あなたにオススメの記事はこちら